

すげえ今更

一度に表示される記事の数を(検索ヒットとかも)10に統一した。一度に5ずつとか見づらいだろ気づけよ俺w

なんとなく

なんとなく自分のブログをサラッと流し見してみたけど


そういやこの作品の続きどうなったんだというのが結構あった。
ムゲンのセンカとか2009年6月に二巻出たっきりだったことに気づいたし。

震災について

仙台市のとあるところに住んでいるのだけれども、今のところ電気水道は生きてる。けどガスがきてないのと、ガソリン灯油がないので非常に寒いw

皿洗いとか米研ぎとかめちゃくちゃ冷たくて泣きそうになるw
家に帰ってきてから家の中でずっとジャンパー着たまま+基本的に家の中では靴下はかない俺が常時靴下というね・・・


とりあえず家に帰ってきた直後の部屋の惨状をうpってみる

続きを読む

生存報告

こんなとこ定期的に見てる人いるのか知らんけど生存しとります。


東京にいたので地震被害は受けなかったけど、仙台へ帰ってくることが困難だった。

亡くなられた方達のご冥福を祈ります

モニタマジ神やで

モニタ(24型)届いたー


HDMI端子使ってアドパ起動したら文字が読めるwwすげえw

あとBBやったら綺麗すぎワロタ状態w

「2010年上半期ライトノベルサイト杯」投票ー

今回も投票ー

続きを読む

うぼあ!

ブログ持ってる人が来ると履歴に残るシステムがあるんだけども。たまに作家の足跡あったりするんだけども。


ああうんなんつーかね。某絵師さんがいらしてて俺のテンションがマッハ。ええ画集持ってますとも。

PC冷却改造計画

いや別に改造というわけでもないけど




ノート+夏=熱死


というわけで熱がやばい。昼ちょろっと触った後に温度見たら48とかいってたw
なので熱対策をしようと考えたわけだが。


①保冷剤
 ティッシュに包んで底に敷いたりしてたんだけどググったら中で結露してショートしたりするらしい
>よって却下

②打ち水
 水持ってきて、PCの表面に塗る。気化熱的な意味で熱を下げる。どうなのかはわからんけど効果ありそう。そして冷たすぎる水とかでもなきゃ内部にまではダメージ行かないだろうと思う。(表面が水の跡で変色気味な気がしないでもないけど

③浮かせる
 これが一番効果ある気がする。底を床につけるんじゃなくてちょいと浮かせる感じ。よさげなものがなかったから牛乳パックを端に二つ置いて浮かせてる。なかなか効果ありそうな感じ



④ノーパソ用の冷却ファンみたいなの
 2~3000円くらいで売ってるやつ。ちょい悩み中だけどほんとにダメそうならこういうの買うかも。

OS再インスコ

デーモンがバグったから削除しようと思っていろいろ調べて消したらなぜか常時CPU使用率100%な状態に。さらにはブルスク入るという。というわけでバックアップとってOS入れなおした。




ファイルのバックアップはとったのにブラウザのブックマ保存忘れて巡回サイトわからんという・・・


とりあえずサイトの名前覚えてるとことかはなんとかなってるんだけどそれ以外がやばい。どうググればあのサイト行けるかなー・・・

我が世の春がきたーーーー!

今日初めて知った。PS3でニコ見れたんだw俺のクソPCでは重くて見れない動画をこっちで見ればいいのか!
プロフィール

メタル

Author:メタル
主に読んだ本(ラノベメイン)、ゲームなんかについて書きつづるブログです

好きな作家、作品
川上稔、三雲岳人
とある魔術の禁書目録、ウィザーズ・ブレイン、フルメタル・パニック等々

好きなイラストレーター 純圭一


好きなゲーム スパロボ、テイルズシリーズ等々

xlink name - metalu2
ガンネクやってるんで会ったらよろしくです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
境界線上のホライゾン みならじ ナツメブラザーズ!(21)
読書メーター
メタルさんの読書メーター メタルの今読んでる本 メタルの最近読んだ本
