

鋼殻のレギオスCSR2

原作絵師さんが書いてるマンガ。本編マンガはほかにあるようなのでこちらは番外的な、とゆうか隊長、ニーナさんの話。


あえて言わせてもらおう!原作小説はこっちを楽しむためにあるものだと!



ぶっちゃけ小説のほうはなんかよくわからん展開してるしもうちっとシリアスなのを求めてたのにラブコメってるしイマイチなんだけどもね。これはおもしろいw


しかし紅といい原作絵師がマンガ書く作品ふえてんのかなあ・・・?

鋼殻のレギオス2 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-2)鋼殻のレギオス2 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-2)
(2009/04/09)
深遊

商品詳細を見る

アスラクライン

なんか本屋で見かけたからついかってしまった

三雲さんなので当然原作ラノベは読んでるわけですが。



ぜってー書くの大変だろうなwwこの作品に出てくる制服、修飾過多だからw

基本原作に忠実に作ってある。トモが変な顔とかしてるのが多いけどまあそれは作者さんの色、特徴なわけだし。





ラノベ原作の漫画、アニメが増えてきて思うようになったけれども

原作のどこまでをやるのか、ってのが気になるな。禁書なんかはぶっちゃけどこで切ってもいける気がするけど、こいつなんかは結構後の巻でいろいろ伏線回収されたりしてるから・・・



まあとりあえずアニメのほうも含めて期待しておく。


アスラクライン 1 (1) (電撃コミックス)アスラクライン 1 (1) (電撃コミックス)
(2009/03/27)
三雲 岳斗あきづき りょう

商品詳細を見る
プロフィール

メタル

Author:メタル
主に読んだ本(ラノベメイン)、ゲームなんかについて書きつづるブログです

好きな作家、作品
川上稔、三雲岳人
とある魔術の禁書目録、ウィザーズ・ブレイン、フルメタル・パニック等々

好きなイラストレーター 純圭一


好きなゲーム スパロボ、テイルズシリーズ等々

xlink name - metalu2
ガンネクやってるんで会ったらよろしくです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
境界線上のホライゾン みならじ ナツメブラザーズ!(21)
読書メーター
メタルさんの読書メーター メタルの今読んでる本 メタルの最近読んだ本
