

game

EXVS
3000
DX
ユニコ

2500
サザ
FA-ZZ

2000
兄者
スサ(練習中


早くGXDV来ねえかなぁ2500で。サザじゃ耐えられん。




ディスガイア3
俺の悪い癖が発動しそうだから必死に自重しながら進めてる。
今の状態でアイテム界潜っても意味ないのに潜りたくなる。

しばらく書いてなかった気がするゲーム

・EXVS
2205戦1292勝勝率58.59%

勝率6割あったのも今は昔って感じだなー とりあえず次ゲーセン行ったら自重しないでシャッフルでDX使って狩りする!
てか早くゲーセン行きたい。とりあえず家のガス復旧したらかなーと思ってるけど。

ユニコーンのアニメ見てたらユニコすげえ使いたくなってきたからユニコもまたちょくちょく使うつもり


・モンハン
あんまガチ勢になる気はなかったから村クエちょこちょこ進めてるだけだったんだけど、仙台に帰ってきたあとヒマだという友達+その弟と共にやってたら2日くらいでアマツさんまで倒してしまった。今のところハンマーオンリーでやってるから、協力してもらって装備揃えるようとしたら雷ハンマーにはオウガの碧玉必要と判明。じゃあマラソンだなーとオウガへ→一発で碧玉が出る。火ハンマー作るのにレウスの紅玉必要だ!→一発で紅玉出る。防具作るのにジエンの竜玉必要だ!→一発で出る。

あれ?俺の物欲センサー壊れてる?



しかし仙台帰ってきたら日本一あたりのソフトなんか買ってこようと思ってたけど、こんな状況だから無理ゲー入っとる。まあ積ん読もあるしヒマなわけではないんだけどさ

東京

東京に行って楽しく階級を下げられよう。


いろいろと楽しみすぎるw

ゲーム

・PS3
戦場のヴァルキュリア
超突撃したくなるけどそうすると確実に蜂の巣というね。個人的にはどのキャラ動かすかの選択画面でいくらか周り見えるとうれしいんだけどな。ちゃんと調べてねえけどないのかな

・PSP
というかアーカイブス。PSNのキャンペーンに引っかかったせいでアーカイブスのソフトの積みゲーがやばい。ゼノギアス、デュープリズム、サガフロ。下手すると更に増えそうだしなー
あとエリーも一応2周目くらいやりたいかも


・ゲーセン
スパ4:ユンやべえwwwバカじゃねえのwwwあの掌底波動消せるとかはともかく判定強すぎだろwwなんで手のあたりに大P重ねたのにこっち一方的に負けるんだよww俺はやられなかったけど補正切りまでできるようだし。あとEXダックの使い方わかんね

EXVS:DXの不調さがハンパない。とりあえずフォビもうちょい使えるようにがんばろう

ゲームよもやま

スパ4

相変わらずPP2000をうろちょろ。対空精度とかは徐々によくなってる気はするけどやっぱ攻め能力だなー
6中Kでも固め、大K小ダックからの投げとコパコア択。あとそもそものコアコパ大K。昇竜ガード後の大Kマシ

起き攻めダートコパ大Kなんかは3回に2回くらいはいけるし悪くないんだがなー
あと待ち気味に動かれると対処できねえ。どうやって荒らせばいいんだろ。


ガンダム無双2
3発売前にやっておこうと購入。とりあえずシンが50レベに。ただし機体がヒゲ固定始まってる。核ゲー核ゲー


エクバス
DX、フォビを主に使用中。相変わらず格闘レンジに弱すぎる。いい加減キチンとステするなりなんなりしてえなー
サテがガチ武装になったのはすげえうれしいなー

きつい・・・

・スパ4

ヤバイ。ダルシムヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 ダルシムヤバイ。

BP300くらいのダルでさえダドにはしんどい・・・

というかいまさらになって目押しできるようになった。というか目押し自体はできてたんだけどその後のキャンセルマシンガンがなんか出なかったんだよなー。トレモで見たっけ6じゃなく3で入力止まってることが多いみたいだから、キャミイのアレみたく9まで入れる勢いでやったら安定し始めた



そういやなんか「最近新しい記事を書く」のとこがクリックできねえ。なんかアドオンが悪さしてんのかなぁ?

げえむ

・スパロボ学園
とりあえず全クリとサブクエコンプしたけども。まともなデッキ組んでラスボス戦とかきつくね?回避率見えねえから精神使うべきなのか否かがわかりにくいのもつらいなー。安定の海デッキでやってたんだけどもなぜかデスヘル1枚も手に入らなかったからゲッターのほうを採用してやってた。つかイレギュラーだけども歴代スパロボの中でもっともゲッター3が輝いていたかもしれんwむしろ3以外使わされる状況って負け試合気味だもんな。結局デスヘル手に入ってないけど雑魚戦でコイン稼ぐとかやってらんないからこれでやめるかなー


・ACE:R
微妙ゲー。現在4週目
相変わらずシステム面がいまいちなんだよなー。ロックは慣れだと思うけども、他所でも言われてたけどボスに接触したときの謎弾かれどうにかしてくれ。あれのせいで格闘寄りの機体すげえしんどい。あと俺の癖で、ブーストするときR1も押してしまってて、ブーストするとなんで↑に行くんだろうとか思ってたw

あと話に期待してたわけじゃねえけどマクロス押しひどすぎだろ。キラッ☆画面制圧とか最初は面白かったがだんだんホントにイラッ☆になるしwそして飛ばせないムービーw
F最終話再現とか燃えたけどムービー飛ばせない(約12分)+金トロフィー条件が全機体でそのステージクリアとかふざけてんのかと。あの謎モード間に挟まってるけど高ランク目指さないなら放置でいいからムービーと変わんねえし。

むしろマクロス以外の作品基本空気ってどういうことだよ。あーなんだ。せいぜいブリュンヒルデ関連でちょいゲイナー関係強めか?ギアスすらほぼ空気だしなー。フルメタはいつものとおりのピーチ姫状態の千鳥テッサだったくらいか


まあアーバレスト動かせるだけで満足だわwww   ※ただし宇宙に限る
地上戦のキツさは異常wボクサーリーチみじけえwしょうがないけどさw
とりあえずワイヤーを○につけると格段に変わるみたいな話あるから設定変えるか。

ざっきー

・アーカイブス
聖剣LOMと都市購入。とりあえず聖剣は神ゲーだわ。テスト終わったら超やるぞー
そしてアーカイブスのゲームって一度PSPに移したら戻せないのかと思ってたら大丈夫なのな。外出するときセーブデータPSPへ>帰宅したらPS3へ、ってのができるとは思ってなかった。しかし聖剣はいいがスティック普通に使うゲームってどうすんだろ?そもそもPS1のゲームってスティック使わなきゃないのってないんだっけかな?



・BBCS
ようやくノエルの基本コン安定しだした。と言いたいところだが2B>6Cが相変わらず波動Cに化ける。あとなんか超秘だせねえオワッテル。あとはハイダー拾いの練習とサマソ昇竜からの拾いを練習してパターン増やさないとな。対空は6Aで結構簡単にできるのがうれしい


・スパ4
BBやってたら恐ろしく弱くなってたwww一応なんとか2000までは戻したがやっぱここから上にいけねえ・・・つかホント焦るとコマミス多いな・・・なんでマシがジェッパに化けるし

格ゲー

スパ4

PP1500~2000行ったり来たり
最近まったく真空波動が安定しない件。あと相手のぶっぱ回避後になぜかEXマシが出てくれなくてよく泣く




BBCS
やっぱコンボゲー無理すぎるwコマンド6個くらいから指ついていかないwあとハイジャンとかダッシュキャンとか無理

いくらかできそうな2500くらいのコンボはハイジャンできてないから受身可能になってるし・・・

ようやく

PP2000超えたー


要因は
・投げ抜けいくらかできるように
まだ4割くらいな気がするけど着実にできるようになってきた

・相手キャラを見る
相手の初動見て行動するってのが意外とできてきてるかも。

・対ガイル
攻めガイルなら来たとこ叩けばいい。待ちに対してはサマソもらわないように近づいたら牽制距離で逆に相手の行動待つといいかも




でも逆にコンボ精度落ちてる件。勝ってるからいいものをEXマシ>カニパン>コークのコークがなぜかEX昇竜に化ける罠
プロフィール

メタル

Author:メタル
主に読んだ本(ラノベメイン)、ゲームなんかについて書きつづるブログです

好きな作家、作品
川上稔、三雲岳人
とある魔術の禁書目録、ウィザーズ・ブレイン、フルメタル・パニック等々

好きなイラストレーター 純圭一


好きなゲーム スパロボ、テイルズシリーズ等々

xlink name - metalu2
ガンネクやってるんで会ったらよろしくです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
境界線上のホライゾン みならじ ナツメブラザーズ!(21)
読書メーター
メタルさんの読書メーター メタルの今読んでる本 メタルの最近読んだ本
