

家庭用でのいろいろ

固定戦行くと間違いなくガチ戦になるのはどうしようもないのかねえ

身内戦でしか遊び機体練習機体出せないのは結構困る。いやTXくらいならまだ出せないことはないけど、羽とかなんだかんだでまだ乗ってないんだけどという

☆0の機体もいろいろ触ってみるかー

EXVS

家庭用が神ゲーすぎてやばい。

DXで27連できるとか楽しすぎてやばい。

わからん殺し楽しすぎる

戦績とか

総戦績
6296戦3759勝(59,70%)

DX
1263勝 801敗
スサ
204勝 145敗
X1
164勝 129敗
フルクロス
134勝 61敗

最近まともに使ってる機体だとこんなもんか。家庭用前にDX☆5にしてえとか思ってたけど難しいなぁ

テキトーにつらつら

現状の持ち機体
30
DX、ν、(運命、TX、ユニコ)

DXとνは安定するんだけど、運命はゴミのように死んでいくし、ユニコは触ってないうちに全然ダメになってた。TXは触りたてだけど意外とイケたから練習中。

25
ZZ、X1、サザ

一番仕上がってる25がZZな時点で論外すぎるwX1は使えるけど大して強くないからなー でもある程度までの相手ならZZ使うのすごく楽しいからじゃんじゃん使っていきたい。

20
スサ、プロビ、ヴァサ、(赤枠、シャゲ)

ど安定スサと好不調激しい他2機。赤枠は固定で乗れそうなときもうちょっと乗りたい。シャゲは練習してるけど怪しすぎる。

10
ベルガ

まあ固定では使わないしね


当面はTX練習だなー。上位陣相手にDXだときついときがすげえ多い。マスはまだいけそうだけどクアンタに対してしんどい。

対策とかいろいろ

3714戦2196勝(59.13%)大将(元帥から降格 7月20日現在

DX 846勝555敗(60.39%)
サザビー 251勝182敗(57.97%)
ヴァサ 191勝126敗(60.25%)
FA-ZZ 144勝79敗(64.57%)
プロビ 122勝75敗(61.93%)
ユニコ 128勝67敗(65.64%)
ν 91勝71敗(56.17%)
スサ 79勝62敗(56.03%)


割とメインの機体はこんなもんか。

DXを固定で使う際の立ち回り方について考える

まず、相手が何であろうと変形は使う。スレでよく書かれるけど、変形なしでお前らはどうやってストフリに勝ってるんだよと。
少なくとも俺には無理だ。何一つ勝ってねえだろ。CSは気をつけていさえすれば避けることはたやすいのと、展開ドラにちょっと注意するくらいで変形に支障はない。

個人的に変形はミサを撃てる以上に、ブースト使わないという点が大事なので変形=ミサのように思わず、変形してすぐ解除するようなことも大事

変形使ってても焦ると弾切れする機体なので、ビットあるときのビットBR牽制は大事。


生サテは狙える場面では狙う。相方が2体に囲まれてるときなんかは事故含めて積極的に。ただし、一機目の覚醒前はできれば撃つのは1発に抑えたい。覚醒中にギリ2発になるような感じ。ただ実際覚サテ2連射とかそうやらないし(俺がぶっぱ嫌いだから)実際いらないっちゃいらない気もする。が、肝心なときに弾ないこともあるから悩みどころ。ビットサテはよっぽどのことがない限り使わない。2機目の半覚を使わざるを得ない状況で格闘当てたときにサテコンボするくらいか。
プロフィール

メタル

Author:メタル
主に読んだ本(ラノベメイン)、ゲームなんかについて書きつづるブログです

好きな作家、作品
川上稔、三雲岳人
とある魔術の禁書目録、ウィザーズ・ブレイン、フルメタル・パニック等々

好きなイラストレーター 純圭一


好きなゲーム スパロボ、テイルズシリーズ等々

xlink name - metalu2
ガンネクやってるんで会ったらよろしくです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
境界線上のホライゾン みならじ ナツメブラザーズ!(21)
読書メーター
メタルさんの読書メーター メタルの今読んでる本 メタルの最近読んだ本
