

いいぃやったああぁぁぁああ!!(某勇者理事風に

電撃のメルマガに登録しておくと2か月分くらい先の新刊情報がわかるのだけども。


6月の新刊

アクセル・ワールド2

ふむ、結構おもしろかったし買ってみるかな





ロウきゅーぶ2

おもしろかっ(ry 



ウィザーズ・ブレイン7下

下きたwwこれでかつるww








GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン2上

ここから・・・天国のような地獄のような、死にそうな日々が続くのだな・・・ああ待ち遠しいww


まだ値段でてないから厚さ予測できないやw

カンピオーネ!〈3〉はじまりの物語

この作品は(少なくともラノベ界隈では)1巻が1話?ではない珍しい作品のひとつである(あと知ってるのでは円環少女くらいか・・・?)


んで今回の話はその1話。デレデレる前のエリカなんかが出てくる前の話。



既刊のときから思ってたけど結構カンピオーネになるの簡単じゃね?特別な儀式とかなくても、神を殺せばなれるんだから。


1巻のときみたく、カンピオーネが神を瀕死に追い込む→お付きのものに殺させる、でなれるんじゃ?



いやまあ二巻のじいさんみたくカンピオーネは人より上の存在だ、と考えてるから普通のやつらは増やそうとはしないんだろうけど。護堂が協力すればエリカとかなれちゃうんじゃね?なんてことを思ったんだけど。





とりあえず主人公はバカww上条さんほどではないけどww


カンピオーネ!〈3〉はじまりの物語 (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ!〈3〉はじまりの物語 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/03/25)
丈月 城

商品詳細を見る

カンピオーネ!―神はまつろわず

三巻買いに行ったらなぜか置いてなかったので尼で注文したら予約受付中だからか一緒に頼んだものだけ先にきおった・・・



とゆーわけで3がくるまえに1巻を読みなおし。


うん。エロイねww

某サイト様で、禁書好きならたぶん気に入ると思う、ってあったから買ってみたら気に入りましたとも。主人公の能力すごいんだけどなんか使いにくいとことかが似てる。

禁書-熱血+ラブコメ

かなぁ・・・


とりあえず挿絵シコルスキーは手のあたりもうちょっとちゃんと書くようにww

カンピオーネ!―神はまつろわず (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ!―神はまつろわず (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/05/23)
丈月 城

商品詳細を見る

円卓生徒会〈10〉

全然生徒会関係なくね?って突っ込みは置いとくとして。とりあえずこの作品がどうゆう作品かとゆーと


世界を行ったり来たりすることができる「ゼロの使い魔」


だと思う。


円卓っつーことでアーサー王伝説をなぞりながら話は進んでいくんだけれども、あんま知らないんだよねアーサー王伝説。とりあえずFateのセイバーさん?ってなくらいで。



とりあえずこいつも若干gdgdになってきたかなぁ・・・なんかゼロつかのときと同じ感想が出てくる。ただこの作品の場合、サブのヒロイン?(つかダブルヒロインって言ったほうがいいのかな)が壊れた(ヤンデレとは違うような)ことで話が伸びてるな。



学園パートもうちっと少なくすれば巻数少なくて済んでる気はするなーって削ったら生徒会関係なくなるけどw


円卓生徒会〈10〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)円卓生徒会〈10〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/02)
本田 透

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

ギャルゴ!!!!!5

ヤンデレこえええええええええええええええ





よく、ダークファンタジーなんかで
「魔物なんかよりも一番恐ろしいのは人間だ」

的な話が出てくるけど、そんな気分。化け物が気味の悪い行動しても特に驚かないけど人間の姿でそんなことをされると死ぬほど怖いww


だってヤンデレてる人が匍匐前進で120キロを出してる車に追い付いてくるんだぜwww



なんつーかこの作品のヒロインはみんなひとつひねくれた点があるように思う。そんな中一人フツーなツンデレのライムになんか癒されるわwww




この巻で終わるかと思ったらもう一巻出るそうだ。楽しみ。





ギャルゴ!!!!!5 (MF文庫J)ギャルゴ!!!!!5 (MF文庫J)
(2009/03/25)
比嘉智康

商品詳細を見る

14

NEXT14連勝してきた。こんだけ連勝すんの初めてだわww(いやまあ、強い常連さんなんかがいなかったってのもあるんですが)


俺F91、固定相方運命。F91の相方は2000じゃないほうが絶対にいいな。

とりあえずビルギットさんが強くなってるwwwwwでてすぐ撃つし、ちゃんと敵に向かってうつwwwなんでこんなことに感動しなきゃならねえんだよwwベスパの銃口と発生が速いから、格闘にたいするカウンターとして強いし、CSNDヴェスパしながら追いかけるとF91のブースト性能高いから着地余裕でとれる。CSは横幅広いから格闘のカットにあてやすいし。分身は回避用。エクレアエクシアのトランザムに対して発動すると回避楽w


相方いわく、運命の特射→前格やばいらしい。見たっけ発生クソはえええwびっくりしたよ。あとレイの性能いいな。まだみんな慣れてないからかもしれんけどサクサク刺さる。つか運命もCSチャージ早いから、結構連射効くらしい。


Xもサテ当たるし、ZZもパイル火力あるし(+ミサイルはトールギスに強いな)インパも何気にいろいろ強化されてるみたいだし・・・前作での持ち機体はみんな強くなっててうれしいな。あとは死神を練習しよう。

どうも

富士見ミスが終了っぽい。あんま詳しくないけどシノとかルームとかも終わって、ファンタジアに移籍したのもあって・・・と。フジミスのはタクジャくらいしかもっとらんし、特別な思い入れもないけどちゃんんと作品を完結させてくれるんだからさすが富士見だなぁ・・・











うん。何が言いたいかというとこいつの続き読みてえなぁwww

助けて秋吉くん!! ―西条麻弥の場合―

2巻を読んで1巻に疑問が増えてしまった・・・


幽霊になるとちょっと性格変わるのかと思うくらい1巻のヒロイン帆乃佳とほのか(霊)は性格違ってた。


と思ったら2巻の子は性格変わっとらんじゃないかーーーーーー!


あと2巻のヒロインの子はなんでそんなに主人公にべったりなんだろう?知り合いから話聞いてただけであって、初対面の人にいきなりベタベタと・・・


前にからまれたときに助けられただのといったなんか理由づけが欲しかったかなぁ・・・


あ、あとこの作品の特徴である幽霊がこの巻では存在薄かったのうまくなかった。舞台設定が難しい気はするけどなぁ・・・


1巻では生きてるほうと幽霊のほうの差と、そして消えてしまう幽霊のほうと仲良くなることで、主人公が悩んだりしていた。2巻はそれがなかったし・・・うーん。

助けて秋吉くん!! ―西条麻弥の場合―助けて秋吉くん!! ―西条麻弥の場合―
(2007/04/28)
不破 悠

商品詳細を見る

鋼殻のレギオス12 ブラック・アラベスク

なにやってんだっけ?



まず思ったことはそれ。ここ最近の新刊は短編系だったんでなんか全然話わからんかった。


とりあえず天剣の人たちがぞくぞくとでてきたことはいい感じだったと思う。前々から、レイフォンは天剣の中では下のほうなんだろうなーと感じていたけども今回それが証明された気がする。


つかなんだろう。感じたことがシャナの新刊のほうと同じかも。俺がこの作品を買い始めた理由は、富士見系のファンタジー+主人公最強!なものをよみたかったから。ところがこの作品は実はラブコメな話がかなり多い。(ちなみにリーリン派)


ちげぇよ俺はレイフォンつえええなバトルを読みてぇんだよこんにゃろー!ってな気分だったから、この巻は戦いまくってたからよかった。





しかし・・・やっぱレジェンドオブレギオス読まないとダメかなぁ・・・一応1巻は買ったけど積まれてるし・・・作者は読まなくても大丈夫なようにとか言ってるけど全然わからんよw


鋼殻のレギオス12  ブラック・アラベスク (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス12 ブラック・アラベスク (富士見ファンタジア文庫)
(2009/03/19)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

今更

スクコマ2、5週目クリア。


5週もやって今更、このゲームに空対地はないことに気づいたww


敵が地上にいるとわざわざこっちも地上におりんのね。そのせいでせっかく高さの概念あるのにみんな地上にいて、前にいる仲間に攻撃しはじめるわけだw



あ、あとやっぱスパロボ式にステータスを確認する方法があればよかった。戦艦近くにいたり、敵がうじゃうじゃいると味方の指揮効果見るのにすっげぇめんどいときがある。


もう一つ、改造画面で威力以外の性能もみせてほしい。スタン増加とか誰につければいいかわからんよ


金ぜんぜん手に入らないからフル改造して俺tueeeeeeeしたいけどできないんだよなー
ちなみに金は武器改造よりもEN改造に全部つぎ込んだほうが楽。

パイロットスキルは防御優先。50個くらいあると大体全員に行き渡る。


とりあえずこのゲームは仕様上スーパー系はきつい。格闘あたらねえし射撃も弱いしで・・・あと味方に殺されるww

個人的に使えるスーパー系は

ゲッター
ライディーン
ダンクーガ
グレートマジンガー
ゴーダンナー(シナリオに依る)

上はみんな気合持ち。戦艦を護衛せよ的なシナリオで、ハエのようにワラワラと寄ってくる雑魚を倒すのに一番楽なのは

マニュアル操作である程度近づく→必殺

これ。タンクもってって必殺連射が一番楽だと思う。


このゲーム任意の機体に気力稼がせるのめんどいんで気合あると楽。ダンナーは空飛べないし枠二つ使うけど、それなりの強さはあると思う。つか無改造の癖に火力がすげえ。


リアル系は
バルキリー
ウィング、トールギス、(Zガンダム)
ν、ストフリ、暁(不知火)

バルキリーはみんな強い。柿崎ですら強いwwつか脱力あるからマックスより使えるwww
パイロット養成で回避フル→射撃フルってするとありえんミサイルの量になるwあ、基本運用はガウォークで。遠くに行くときにファイター使うくらいで。

ウィング~
みんな太ビー。こいつもってか基本みんな回避養成→射撃養成で。回避ある程度して射撃とかのほうがいいかもしれん。こいつらは弾幕はパワーだぜ!なやつら。バスターライフルをフル改造するとラスボスですら一撃5000とかくらったりするのを超連射するwwこんなのの前にスーパー系置くと死ねるわけだよw


ν~
ファンネルゲーwENフル改造+ジェネレーター装備推奨。こいつら三体まとめて出すとむしろ敵がかわいそうww命令はカスタム(ファンネルのみ使用で)


ちなみに難易度テラー(最高難易度)でのラスボス戦の俺のメンバー
ニュー
ストフリ
アカツキシラヌイ
ウィング
トールギス

アイテム使わずに全員生還余裕wボス必殺用意→ムウさん脱力!


ん?主人公?格闘のモーション強いし弱くはないけど気合ないしね・・・

基本ボス戦は適当なスーパー系一人、囮→敵がきたら防御→あとの全員狙撃でいいと思う。


ちなみに残りのリアル系は必殺専用。ビルバインなんかは空飛べるから出番多いけどあんま強くない。死神とか砂岩とかごひとかまったく使い道ねえよw使おうとしたけど空飛んでるやつに手も足もでないよw


うん、なんか適当に書いてたらすっげぇ長くなったぞww


ま、ホント3結構期待してますよバンプレさん?w

スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー the 2ndスーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー the 2nd
(2007/11/01)
PlayStation2

商品詳細を見る
プロフィール

メタル

Author:メタル
主に読んだ本(ラノベメイン)、ゲームなんかについて書きつづるブログです

好きな作家、作品
川上稔、三雲岳人
とある魔術の禁書目録、ウィザーズ・ブレイン、フルメタル・パニック等々

好きなイラストレーター 純圭一


好きなゲーム スパロボ、テイルズシリーズ等々

xlink name - metalu2
ガンネクやってるんで会ったらよろしくです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
境界線上のホライゾン みならじ ナツメブラザーズ!(21)
読書メーター
メタルさんの読書メーター メタルの今読んでる本 メタルの最近読んだ本
