

バカとテストと召喚獣 6

アニメ化おめでとうございます!美少女!(いや美幼女なのか?)

作者のブログでのいじられぐあいがおかしいと思うのは俺だけかw







正直語ることねえwフツーにおもしろいし。

この巻では姉さんの出番がなかったのが残念だったかな。

バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)
(2009/04/30)
井上 堅二

商品詳細を見る

ねくろま∞

こ れ は ひ ど い



あれ?デジャヴュ?




この作品の作者、平坂読という人はなんか不思議なものを書く人だと思う。王道だ王道だ、みたいなことを言いながらずれたものを書く(わざとね)

んだから前の、いちおう最終巻?では~~~~~~なんつーとんでもない展開しやがった。


ちょっと前にでたMF系の作家たちによる同人誌みみっくでもかのこんの人のおっぱい話だとかえむえむっの人のスク水着たおっさんの話とかを抑えて一番ひどかったのはこの人だと思う。だってタイトルが「滅亡惑星調査記録$♯801*43号(日本語翻訳版)~創聖の新世紀セーラー服リリカル機動魔法勇者戦艦ガンダゲリオンF」だぜ。



創聖の新世紀セーラー服リリカル機動魔法勇者戦艦ガンダゲリオンF


大事な事なので(ry


つまりはつまりは単品で出すとアレなものを徹底的に重ねることでネタにするというか・・・





今巻には
神魔流第四十七の秘剣―冥哭黎凌斬
とか



っていろいろすごい名前が出てくるぞって書こうと思ったけどめんどいからやめたw変換めんどいw


というわけでなんつーかひどいww1ページまるまるこんな単語に埋め尽くされてたりするしw




今やってるラノベ部は買ってるけど前のシリーズはもってないし集めるかね・・・



5/4追記編集 反転のやりかたわかんねww

ねくろま。∞(インフィニティ) (MF文庫J)ねくろま。∞(インフィニティ) (MF文庫J)
(2009/04/24)
平坂読

商品詳細を見る


鋼殻のレギオスCSR2

原作絵師さんが書いてるマンガ。本編マンガはほかにあるようなのでこちらは番外的な、とゆうか隊長、ニーナさんの話。


あえて言わせてもらおう!原作小説はこっちを楽しむためにあるものだと!



ぶっちゃけ小説のほうはなんかよくわからん展開してるしもうちっとシリアスなのを求めてたのにラブコメってるしイマイチなんだけどもね。これはおもしろいw


しかし紅といい原作絵師がマンガ書く作品ふえてんのかなあ・・・?

鋼殻のレギオス2 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-2)鋼殻のレギオス2 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-2)
(2009/04/09)
深遊

商品詳細を見る

這いよれ!ニャル子さん

こ れ は ひ ど い





いやいい意味でww


某サイトの人がネタとしてはお勧めする的なことを書いてたけどまさにそのとおり。つかGA文庫ってほかに読んだことない(これぐらいか?)けど、これが大賞の奨励賞になるってどーゆーことだよww


とりあえずクトゥルー神話をモチーフにしている・・・のか?いやこいつはそれも含めてネタとして楽しむものかなー?


ニャルラトホテプがヒロインなのだけどもニャル(ryは悪神らしい。まあクトゥルーなんてデモベ(あらすじ)しか知らんけど。


じゃあどうなってるのか。ニャル(ry星人らしい。いっぱいいるらしい。いいニャルと悪いニャルがいるらしい。


もうこの時点でクトゥルーとか関係ないよねwww



あ、あとヒロインの弱点はフォーク。・・・・・・うたわれらじお?





絵師は狐印。ええ、あのR-18なアレの絵師さんです。

本編にあんなエロ描写はないw文章では、パンツが見えそうなくらい~なとこでパンモロしてたけどなwマジ自重しろwww

二巻出たらどうしよう・・・買うかは悩むなw

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)
(2009/04/15)
逢空 万太

商品詳細を見る

RIGHT×LIGHT6

こういう作品で一巻まるごと戦わないのってめずらしい気がする。各キャラ、ってかアリッサの精神的成長を描いた巻


あ、すっかり前巻の話覚えてなくて、アリッサが体取り戻してたのわすれてたww


当初は禁書のパチモン能力か?と思って買ってたけどいい感じにハマってきてるw


あとこの表紙は騙しだろwと突っ込みたくなったw
RIGHT×LIGHT 6 (ガガガ文庫)RIGHT×LIGHT 6 (ガガガ文庫)
(2009/04/18)
ツカサ

商品詳細を見る

オトメな文具。

あれ?これの作者、有沢まみず?

この作品の校長の変態っぷりはあの人を感じるw







評価はう~ん、となった・・・


なんつーかヒロインたちがハーレム物テンプレすぎるかなーと。そこまでダメとはいわんけどもうちっとひねってくれんかなあ・・・と

ツンデレ姉
優しい、天然な妹
無口クール
金髪お嬢様口調ツンデレ(上のと違って仲間にもツンデレ)

幼馴染優等生


ちなみに上四人は文房具の化身、というかつくも神。幼馴染だけ普通の人間。もろもろの事情により文房具’sたちは恋愛に消極的。それを変態な主人公が関係ないぜ!とひたすらに変態的行動をしていくことでなんとなく、こいつならなんとかしてくれるんじゃ・・・な流れになってる。



んにゃ別にここらの流れは悪くないんだけどな・・・


ツンデレメインヒロインと出会う

主人公、数々の変態的行動

ヒロイン、なんなのあんた?!

ヒロイン、なに、この気持ち?まさか恋!?ありえないわ!




どこに惚れる要素がある!



なんかムシウタでも似たような気持ちを抱いたな・・・あれは「運命」みたいなのとしていえるけど・・・



あと割とシリアスなシーンでパロディはいれないでほしいかな。たとえばハヤテみたいな作品でならいいんだけど、他ではあまりパロディが出てこない作品のシリアスでそれやられるとなんかなーとなる。



オトメな文具。 初▽修復 (ファミ通文庫)オトメな文具。 初▽修復 (ファミ通文庫)
(2009/03/30)
淺沼 広太

商品詳細を見る

うぬうぅ・・・

なんか地味に忙しい・・・

ガンガンではストフリ解禁し、DXがCPU戦にでてきたというのにまだいけてねえ・・・







そして雨うぜえww

アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン

恋する乙女の感情>世界の危機

続きを読む

れでぃ×ばと! 8

うお!終わるかと思ったぜ。

ミスコン、とゆーことでヒロインのどちらを選ぶのか、っていう重大な決定をするかと思ったらうまくスルーしたね。そして日野くんは鈍感すぎるだろ!いやまあラブコメ主人公なんてそうじゃなきゃならんわけだけどww


とりあえずこの巻はお義父さんと大地だろうなー  トモミ父はテンプレ行動しすぎwと思ったら出ちゃった酒wうん、きっと怖い目にあったんだろうww

あと大地がどんどんいいキャラになっていくなぁ・・・




ドラマCDになるということでセリフがどうも脳内再生される俺は末期ですか。末期ですねww


れでぃ×ばと! 8 (8) (電撃文庫 こ 8-14)れでぃ×ばと! 8 (8) (電撃文庫 こ 8-14)
(2009/04/10)
上月 司

商品詳細を見る

華氏451度

こーゆー話好きだ。そりゃ突っ込むところはいくらでもあるよ?本を読んでいた人がじいちゃん、ってことは5、60年くらいしかすぎてないわけだし、聖書すら禁書になるなんてありえん(笑)なわけで。宗教なんてそんな簡単に消えるものじゃないと思うから。



こーゆー話は好きなんだけども、この作品はその骨格はよかったんだけどもってきかたがなあ・・・ドラえもんの秘密道具じゃあるまいしいきなり便利な道具(どこでも通信機みたいなやつ)でてくるなよw

んでしかもなんかあの道具あんま役に立たないうちに消えるし。




人は考える葦、だとか考える人の石像だとかそういったものがあることからわかるように「考える」とゆーのは重要なことなわけで。この世界における「本」とは人に思考させるもの、っつー扱い。だから本は焚書されている。


俺は知らないけどきっとこの作品の現代版を書いてる人とかいるんだろうな(ネットとかも含めてってことで)

華氏451度 (ハヤカワ文庫SF)華氏451度 (ハヤカワ文庫SF)
(2008/11)
レイ ブラッドベリ

商品詳細を見る
プロフィール

メタル

Author:メタル
主に読んだ本(ラノベメイン)、ゲームなんかについて書きつづるブログです

好きな作家、作品
川上稔、三雲岳人
とある魔術の禁書目録、ウィザーズ・ブレイン、フルメタル・パニック等々

好きなイラストレーター 純圭一


好きなゲーム スパロボ、テイルズシリーズ等々

xlink name - metalu2
ガンネクやってるんで会ったらよろしくです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
境界線上のホライゾン みならじ ナツメブラザーズ!(21)
読書メーター
メタルさんの読書メーター メタルの今読んでる本 メタルの最近読んだ本
