スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒会ばーさす!―お嬢様学園の暴君

わりかし好きかも。



今流行りの(もう昔か?w)執事もの・・・ではなかった。若干ツンデレ気味だけどヒロインが主人公のこと好きで、でも主人公の側から告白させようとするべくがんばるってのが結構よかった・・・ってこれなんてヒナギクさん?ww



生徒会ばーさす!―お嬢様学園の暴君 (集英社スーパーダッシュ文庫)生徒会ばーさす!―お嬢様学園の暴君 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/06)
番棚 葵

商品詳細を見る
スポンサーサイト

命じて!服従フロイライン2

うむー何だろうツンデレ食傷気味?

ダメではないんだけどもいま一つ波に乗れなかった・・・




命じて!服従フロイライン2 (ファミ通文庫 し 1-3-2)命じて!服従フロイライン2 (ファミ通文庫 し 1-3-2)
(2009/06/29)
庄司 卓

商品詳細を見る

ALL You Need Is Kill

なんかこのタイトル、スクライドのALL I Need is Love という曲のタイトルとかぶってしょうがない


ま、そんなことはどうでもいいんだが。なかなかにおもしろかった。


時間ループもの(厳密には違うんだけど)

どっかで似たような話を読んだ記憶があるんだよな・・・なんだっけ?そっちではループ回数が万越えていたりして精神が完全にすりへってしまった人とかだったような気がする(たとえばひぐらしの梨花みたいな感じ?)それに比べるとループ回数や諦めの程度が弱いと感じる部分はあった。

この作品のおもしろいのはループ者がもう一人いることだと思う。しかもループを共にしているわけではないところ。そのことが生むラストの展開。

作者の別作品、現代魔法全然読んでないけど読んでみるかなぁ・・・




ALL YOU NEED IS KILL (集英社スーパーダッシュ文庫)ALL YOU NEED IS KILL (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2004/12)
桜坂 洋

商品詳細を見る

めんどい

ならやめろよって話だが


バサラの全キャラアイテム集めんのとかだるい・・・こいつってただだるいだけでコツコツやってけばできるものだからなぁ・・・アクション難しくてできないとかだったら諦めることもできるんだが。がんばろ。

リリアとトレイズ1・2

相変わらずおもしろい。


ただなぁ・・・結局キャラが変わっておんなじことやってるだけなんだよな・・・


もうちょっとこう陰謀とかとは違う方向性にもってってほしかった

まあアリソンの続きなわけだしなぁ・・・


うーん?おもしろいことだけは確か。


リリアとトレイズ〈1〉そして二人は旅行に行った〈上〉 (電撃文庫)リリアとトレイズ〈1〉そして二人は旅行に行った〈上〉 (電撃文庫)
(2005/03)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

リリアとトレイズ〈2〉そして二人は旅行に行った〈下〉 (電撃文庫)リリアとトレイズ〈2〉そして二人は旅行に行った〈下〉 (電撃文庫)
(2005/05)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

境界線上のホライゾン2上その②

ようやく読み終わった。



キタ!金髪巨乳きた!これでかつる!
汚いなさすが忍者きたない

とまさかのテンゾーに旗が立つとかアサマチ怖いよアサマチとかp647のミトツかわいいよミトツとかシロ君の土下座すごいよシロ君とか東は恐ろしい子だよ東とか(終わクロの御影さんを思い起こさせるなww)とかミトツかわいいよミトツとか・・・・


続きを読む

境界線上のホライゾン2上

読み終わらんwww

あと300ページくらいか?

川上さんの本は持ち運びに不便なのが困る。重いしかさばるww



とりあえず野球部ってなんぞwwあれか?後にゲームが出るんですねわかります(マテ




明日には読み終わりたいなぁ・・・


と2下の値段見たらおかしいww1250円wwwwwあのさ、最終巻ならわかる。2下だぞ?イミフ

来月とかテストで死ねるというのにww俺を殺す気か!ww

境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2009/06/10)
川上 稔

商品詳細を見る

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫

ああそういやこいつら中学生なんだっけか・・・

明らかに黒雪姫が高校生レベルの風格を備えているからなんか主人公も高校生と誤認してしまいそうになるな。

全体の雰囲気とか設定なんかは割と好み。だがなぁ・・・やっぱこういううじうじした主人公は好きじゃねえな・・・

あーあと作者のもう一つの作品ソードアートオンラインだっけ?そっちもネトゲ、こっちもネトゲっぽいもん。もともとウェブで掲載してたりするし、そういう趣味というか話題が好きなのかなぁ?



アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)
(2009/06/10)
川原 礫

商品詳細を見る

ロウきゅーぶ!〈2〉

あんた(作者)バカァ?



なんぞこの主人公wwツンデレ幼馴染ルートすら開拓できるやつだったとはww

とりあえず普通におもしろかったぜぃ。前巻に比べるとちょっと、おおっ!、となる点は薄れてるけど。



話の軸?が小学生のバスケにある以上話を作りづらそうではあるな・・・あとは本気で大会出るとかそんなんしかねえけど・・・次巻期待。


ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)
(2009/06/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る

ウィザーズ・ブレイン〈7〉天の回廊〈下〉

うひょーウィザブレだぁ!


今まで名前は出てきてもどんな人物かわからなかった3博士たち、そしてアリスの話。

あとがきで作者自身が言ってたけど、あんなに人物揃っているのにバトルこなかったのはちょっち残念。いや、しかしおもしろかった。



ラストに出てきた、今まで飄々としていたマヒルですら悩ませる雲を取り除く解決法ってなんだろうな・・・やっぱベタなとこで行くとうん十人、百人の魔法士を犠牲にしなきゃならないとかそんなんかな・・・気になる。


ウィザーズ・ブレイン〈7〉天の回廊〈下〉 (電撃文庫)ウィザーズ・ブレイン〈7〉天の回廊〈下〉 (電撃文庫)
(2009/06/10)
三枝 零一

商品詳細を見る
プロフィール

メタル

Author:メタル
主に読んだ本(ラノベメイン)、ゲームなんかについて書きつづるブログです

好きな作家、作品
川上稔、三雲岳人
とある魔術の禁書目録、ウィザーズ・ブレイン、フルメタル・パニック等々

好きなイラストレーター 純圭一


好きなゲーム スパロボ、テイルズシリーズ等々

xlink name - metalu2
ガンネクやってるんで会ったらよろしくです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
境界線上のホライゾン みならじ ナツメブラザーズ!(21)
読書メーター
メタルさんの読書メーター メタルの今読んでる本 メタルの最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。