

カンピオーネ! 4

まったく!まったく、これだからツンデレは困る・・・

続きを読む


Missing〈5〉目隠しの物語

さてちょぼちょぼと読んでいるこのシリーズ




ひとつだけ言えることがある。

俺はこの作品をおもしろいと思うけれども好きにはなれない、ということ。



俺はたとえ御都合主義と呼ばれるような展開しててもハッピーエンドが好きだから、この後味の悪い終わり方する作品はどうも・・・



この巻について:とりあえず既に世の中に怪奇現象(つか霊とか魔術みたいのが)が存在するって知ってるんだからもうちょっとこっくりさんとか警戒しようぜ・・・ほいほいついてったら喰われちまうぜ?ww




Missing〈5〉目隠しの物語 (電撃文庫)Missing〈5〉目隠しの物語 (電撃文庫)
(2002/06)
甲田 学人

商品詳細を見る

ヴァンプリ

ニコニコのゲームカテの上位に実況動画があったからちょいと興味をもったこの「ヴァンガードプリンセス」
http://suge9.blog58.fc2.com/blog-entry-21.html


やばくね?
なんていうハートフル対戦アクションゲームwwそして同人だからできるパンツwwきっとあれはパンツじゃないから恥ずかしくないんだよね?wwこれでフリーとかありえん(笑)


一応貰いもののパッドあるから使ったんだけどダメだ・・・キーボードのほうが入力受け付けるというかうまく動ける・・・でもキーボードだとサポがうまく使えねえ。もうちっといろいろやってみよう。

えむえむっ! 8

次巻で完結かなぁ・・・?



何気にいまだに美緒と先生の関係とか、なぜ神さまと名乗っていたのかとか(すなわちボランティア部がなぜあるのか)そこらへんのことが実はいまだに判明していないんだよね。

たぶん次でそこらへんのことが判明→太郎が解決に動く→どうなる次巻!?→解決→美緒、太郎への好意に気づく→太郎どっちを選ぶ?

と考えてあと二冊か?
この作品の感じだと美緒か嵐子かは決めないでなあなあなとこで終わりそうかな・・・?



えむえむっ! 8 (MF文庫 J ま 1-11)えむえむっ! 8 (MF文庫 J ま 1-11)
(2009/07)
松野 秋鳴

商品詳細を見る

最近

アマゾンへのリンクがさっぱり貼れない。検索かけるとエラーばかりだわ、検索成功してもそっからまたエラーだわ・・・なんなんだろ?

てけとー雑記

書いてたっけ意外に長くなったので収納

続きを読む

ラノベ部 3

たぶん有名なサイトさんあたりでもやってそうだけどちょっと元ネタまとめてみる







続きを読む

とある飛空士への恋歌 2

うがあああああああああああっ


マジ主人公覚醒マーダー?ww


個人的に主人公が普段ヘタレ(弱い)けどいざというときはかっこよくなる(レンタルマギカのいつき社長みたいな)のはあんま好きじゃない。が、この主人公はそれすら下まわる素晴らしきヘタレ。キング・オブ・ヘタレ・・・いや主人公とは思えないダメっぷりだわ。



前作(追憶)の主人公がむしろ超人みたいな感じに感じられてくるw

ストーリー面ではとても続きが気になる感じなんだけどこの主人公がすべての足を引っ張ってるんだよね・・・


あとはクラスメイトたちの活躍にも期待。村人とか村人とか村人とかwww





とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 2 (ガガガ文庫)
(2009/07/17)
犬村 小六

商品詳細を見る

ギャルゴ!!!!! 6

終わっちまったい。


なんか地味に好きだったこの作品。なんだろう・・・?全体的なテンポとか雰囲気が好きだったかな・・・?




ねくろまみたく外伝(っつーかアフターストーリー)読みたいなー
つかギャルゴなのにラストで突然ラブコメ度が増すってwwギャルゴも独特だけども小鳥さんとかハナさんとかほかであまり見ないタイプのキャラだからここらへんのキャラでのラブコメ読みたい。

作者の次回作に期待。


ギャルゴ!!!!! 6 (MF文庫 J ひ 1-6)ギャルゴ!!!!! 6 (MF文庫 J ひ 1-6)
(2009/07)
比嘉 智康

商品詳細を見る

連射王

ずっと中古を探していたから実は読んでなかったこの作品。(結局新品で買ったけど)


敢えて問いますが、君はゲームが好きですか。

続きを読む

プロフィール

メタル

Author:メタル
主に読んだ本(ラノベメイン)、ゲームなんかについて書きつづるブログです

好きな作家、作品
川上稔、三雲岳人
とある魔術の禁書目録、ウィザーズ・ブレイン、フルメタル・パニック等々

好きなイラストレーター 純圭一


好きなゲーム スパロボ、テイルズシリーズ等々

xlink name - metalu2
ガンネクやってるんで会ったらよろしくです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
境界線上のホライゾン みならじ ナツメブラザーズ!(21)
読書メーター
メタルさんの読書メーター メタルの今読んでる本 メタルの最近読んだ本
