

ちょっとまて

電撃文庫10月の新刊に

ヘヴィーオブジェクト/鎌池和馬

があるのだけれど。


11月に

とある魔術の禁書目録(19)/鎌池和馬




おいィ?


なんで二ヶ月連続刊行してんの?ホントこの人の執筆速度おかしいなww


ゲームいろいろ

[スパロボZ]
ハードモードクリアしてあらためてスペシャルモードでプレイ中。


あまりの簡単さに感動するw

ランドルート4周くらいしてるのにいまだにレントン探索ルートしかやってないから、そこの分岐やって、あとセツコ編ももう一周やってフルコンプかな?


[TOVS]
ダオスもやばいと思ったけど、あいつはボスだから多少性能が高いのはしょうがない。しかしそんなダオスよりも明らかにナナリーやばすぎるw墜陽閃の性能おかしすぎるwあれ連射してるだけで勝てるとかイミフ。

当初のレベル上げ→ロイドで魔神剣>~双牙>~連牙斬を連射。
次:ダオスで軸合わせてレーザー連射。
今:ナナリーで墜陽閃連射。

移動する必要なし。片手で×ボタン連射しながらテキトーにアニメ見たり本読んだり。だいたい1キャラ3~40分くらいでレベルMAXだから、どんどんキャラが強くなる。

いやガチ対戦ゲーとして作ったわけじゃないだろうからしょうがないけど調整どうにかならんかったものか?たぶんナナリー:コレットあたりは9.9:0.1というジャギ様ダイヤみたいなことになると思う。スペルキープでがんばって詠唱してもエンジェルフェザーはおそらく避けるのとかガード余裕だろうし、グランドクロスもなぁ・・・接近しても逃げ撃ちされたら対処できんだろうし・・・


[ガンネク]
生ダムのほうが強いのはわかる。だがインパやめられん。つーか生ダムはCSさえもうちょっとまともな性能してりゃあ良調整だったと思うんだがな~ とりあえず最近カットにくる敵をレーダー見て特格迎撃余裕でした。ができるようになってきて安定してきた。けれども逆に乙乙が安定しねぇ・・・あと今更死神を使ってみようと思う。そもそも機体として好きだから稼動直後は使おうと思ったんだけれども、ND慣れしてなかったから全然操作できなくてあきらめてたけど、エクレアとか使ってちょっと格闘機の立ち回りを学べてきたし・・・俺の姿を見たやつは死ぬぜぇ!ってならずにボコられる気がするけど。

Missing 6-8




続きを読む

スパロボゼエェェェェェット!!!!!

スパロボZ EXハードモード、ランドでクリア~  どう考えてもラストの面選択ミスった・・・

めっちゃきつかった。
というわけでちょっと攻略記事でも書いてみようと思う。

続きを読む

IS〈インフィニット・ストラトス〉2

マジバッカじゃないの?作者バカじゃないの?wwwwいい意味でww


2巻でヒロインの数が5人(+3?)、そしてそのすべてがトップギアで好き好き状態wwwなんだこれww

あとがきでメインヒロインは揃った、ゲストヒロインは出るかも、って言ってるけど、これはあれだ。某上条さんみたくイケるとこまでフラグを立て続けるべきだww


しかし・・・男の娘って流行ってるね・・・なんかアイマスでも出たらしいけど・・・でもやっぱ一番は鰤だろ!




・・・いや?秀吉も捨てがたい・・・



あとふと思ったけどラブコメ主人公=鈍感だけども、もしも鈍感じゃなかったらどういうことになるんだろう・・・?想像したら大変なことになったw


今巻は6月下旬あたりまでっぽい→次は海ですねわかりますww

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫 J ゆ 1-2)IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫 J ゆ 1-2)
(2009/08/21)
弓弦イズル

商品詳細を見る

ぴにおん!4

なん・・・だと・・・

まさかの最終巻。
もう一巻くらいあって終わるかと思ったら急展開して終わったw


あんまりがっつりと読んでいたわけでないから、なんで主人公の超能力には副作用がないのか、ってこと考えてなかったわ。

しかし二葉のかわいさがやばい。金返すとか言い訳だろwどう考えてもww
というわけでオチの部分は余計だったんじゃないかな?と思わざるをえない。


それにしても挿絵のがっかり具合がすごい。どっかで書いたけど絵の良し悪しは白黒で見るんだけれども、その白黒がひどいと思う。





ぴにおん!4 (MF文庫 J ひ 4-4)ぴにおん!4 (MF文庫 J ひ 4-4)
(2009/08/21)
樋口司

商品詳細を見る

僕は友達が少ない

"Warning"


この作者は相変わらず頭がおかしい(いい意味で)

プロローグで(22-23ページ)ヒロイン二人がリバース(食ったものを的な意味で)するというww
この人の前作ラノベ部は大手の書評サイトさんなんかでも取り上げられて、評判になったけど、あれはこの人らしくない作品だったように思う。(俺はねくろまとみみっくのしか読んだことないけど)それに対して今回は”らしい”ように思う。特にヒロインの残念っぷりにw

幸村の口調がどこかで見覚えがあるというかひらがな多用すると同じように見えるね。
あとあんな妹がいたら「俺の妹がこんなに変なわけがない」と言いたくなるww

以下若干ネタバレ

続きを読む

アクセス解析

をちょっと前からやってみてるんだけど、来てる人の6,7割くらいが鷲見ヶ原うぐいすの論証をググッた結果ここに来てるんだよね。

んで自分でもやってみたっけ結構上位に出てくるwwびっくりだわww



今日買ってきたもの
MF文庫
僕は友達が少ない/平坂読
ぴにおん4/樋口司
IS2/弓弦イズル

あと少し

スパロボZがifルート48話「楽園の追放者」

TOVSがあとマオ・カイウスとダオスのみ(ってもまだ経験値稼ぎとか残ってるけど)


積読
夏への扉  いいかげん読もう
ミッシング 6~8
戯言シリーズ どこまで読んだっけ?


ガンネク
ユニコ動画見たけどどうなんだろう?少なくともアシストGビットとかスタッフ手抜きだろw特別思い入れもないし使わないかな・・・

現持ち機体
3000
DX
運命
ν

2000
インパ
ZZ
エクシア
(ヘビア)

1000
ギナ

エクシアにはまり中。俺がガンダムだ!ただインパより安定しないな。ヘビアは着地サブミサで取るとかはできるんだけどメイン使えねえ・・・あとCSもいまいち使いこなせてない。

なぁぜだぁ~~~(某世紀末石油王風に)

なんとなくひさびさにpspガンガンで通信対戦したくなって、kaiやろうとしたんだけども・・・



何故か無線lan働かねえ・・・なんでドライバ消えてんだよ・・・この間sp2からsp3に変えたりそっからまたもどしたりってしたときにいくつか消えてるプログラムあったからそれかだと思うんだけど。んで入れなおそうとしたんだけど何故かインスコできない・・・なんかいろいろやったらできたけど昔のときと画面ちがくね?いやCDでインスコしたから変わるはずないんだが?設定いじるとこもなんかないし・・・あれ?もういいよあきらめる。



そろそろガンガンnextの家庭版発表だと思うけどpspだったらどうしよう・・・それまでには直るといいんだけど・・・
プロフィール

メタル

Author:メタル
主に読んだ本(ラノベメイン)、ゲームなんかについて書きつづるブログです

好きな作家、作品
川上稔、三雲岳人
とある魔術の禁書目録、ウィザーズ・ブレイン、フルメタル・パニック等々

好きなイラストレーター 純圭一


好きなゲーム スパロボ、テイルズシリーズ等々

xlink name - metalu2
ガンネクやってるんで会ったらよろしくです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
境界線上のホライゾン みならじ ナツメブラザーズ!(21)
読書メーター
メタルさんの読書メーター メタルの今読んでる本 メタルの最近読んだ本
