

これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します

作品としての質は高くないと思う・・・んだがなぁ・・・


どうもツボにくるw


なんだかよくわからんテンションで話が続いていて微妙なはずなのにやたらと笑ってしまう。


しかしラノベに限らず、料理が壊滅的だ、みたいなネタはしょっちゅう出てくるけど、こんなに何度も料理ネタが出てくるのはめずらしいような・・・?バカテスも結構使ってるか。

主人公じゃないけどホタルイカはなんでホタルイカモドキ科なのかめちゃくちゃ気になるw


これはゾンビですか?3  いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)
(2009/09/19)
木村 心一

商品詳細を見る

ピクシー・ワークス

科学オタクな少女たちが意思を持つAIを搭載した壊れた飛行機を空へ飛ばすべくがんばる話。


純粋におもしろかった・・・が、それ以上ではなかった。
特別衝撃を受けるような点とかがなくてちょっと肩透かしだったかなぁ・・・

もう1エッセンスほしかったかも

続きは・・・でないだろうなー・・・正直この設定で続きとかだされると萎える。この作品はこれでおしまいであるべき、と感じる。


ピクシー・ワークス (電撃文庫)ピクシー・ワークス (電撃文庫)
(2009/09/10)
南井 大介

商品詳細を見る

仙台よ!私は帰ってきたぁ!

蔵王へ3泊4日してきた。

岩に登ったり飛び移ったり過酷な坂道を下ったり階段を上ったりして・・・
普通遊歩道的な場所ってもうちょっと道ちゃんとしてるはずじゃあ・・・?となる場所を歩き回ったり


禁書ポーカーやったりウノやったり

みんなでバドやらフリスビーやら鬼ごっこやらしたり・・・あれ何このリア充っぷりww


しかし・・・ひさしぶりの我が家はすばらしいものだww

SO3めんどいこと

ストーリー上しょうがないのかもしれないけど、いちいち世界間移動するときに手間かかるのがうざい・・・あとそこのワープさせてくれる人に
「エターナルスフィアに参加しますか?」と聞かれて×連射してるといいえ選択してしまうんだけどもそのときいちいちその部屋の外にワープさせんのなんなの?あそこにいる人のとこから直接目的地にワープさせてくりゃよかったのに。


ちょっと合成しにいくのとかが非常にめんどい・・・

あとこれはTOSのときも思ったし、つか2DのRPGでもそうだけど町人の移動パターン制御してくれ。家の出口の前に立たれてなかなか外に出れないんだけど。特に工房行くと人多いから、一人どいたと思ったらもう一人いてやっぱり出れないみたいなことが多々・・・

ニーヴェルンヴァレスティ!

ざんねん、ふぇいとたちのぼうけんはおわってしまった。

ブレアさんにも苦戦したからきついだろうなと思いながらレナスに特攻したらご覧の有様だよ!

クリフとマリアの最強武器作成を若干ミスってバトルブーツ1個しかついてなかったり微妙すぎる装備でいったけど回復まにあわねえ。

俺マリア→遠くからうちまくり
他二人→壁

二人死ぬ→蘇生薬で二人復活、即攻撃食らって死亡、アイテム使用不可→逃げて回復→即死亡→ニーベルン(ry→ボム使えねえ逃げられず死亡・・・

おとなしくレベル上げてきます・・・

だるいー

スパロボZコンプしたからペルソナ3やろうと思ったんだけども、今から完全にやったことのないシリーズを始めるというのがどうもきつく感じて、結果、隠しダンジョンでバグって止まってやめたスタオー3をプレイ中。でもこっちはこっちで隠しのスフィア社残り40階くらいあってもうやんだくなってきた・・・・



つかあと絶賛放置中のスパロボWとかどうしよう・・・?

超弦領域

続きを読む

実写化・・・?

GA文庫、本田透「ライトノベルの楽しい書き方」が実写化されるらしい・・・


ホントに誰特?

この人の円卓生徒会は買ってるけど、こっちはいまいちだったから切ったんだけどもさ・・・

俺が知ってるラノベ実写化というと
ブギポ、半月、しにバラ、学校の階段

くらいか?

どれにしても売れてないだろうし、する意味もわからない。しかも書き方ってラブコメだぜ・・・?まだアニメ化してやったほうが失敗したとしても傷が浅いと思うんだが・・・

ガンネクなんとなく対策まとめ3000編

PS3で出るのかー・・・とオモタラ実はガセでしたーとなったり、PSPで冬にガンダムのゲームが出るよーっていうネタが投下されたり非常に気になってるんだけども・・・とりあえずPSPかPS2希望。
9/16追記 いぃぃぃぃぃぃぃぃっぃいやっほほほほほほほっほおう!!!!!!!


PSPキターーーーーーーーーー

ぶっちゃけリボンズとかいらねえから出せよこんちくしょう!!




続きを読む

レンズと悪魔 X魔神狂咲

なんつーか・・・鬱。


敵味方どっちにしても勘違いとかそういうことで戦うことになる話ってのは心が痛む。息子の仇ーーー→実は敵の親玉が犯人でした、みたいな。

サクラの誤解(実際誤解とも言い切れない気もするけど)はいつ解けるのかね・・・



次巻で戦い終結→その次:魔王と決戦かな?




レンズと悪魔  X魔神狂咲 (角川スニーカー文庫)レンズと悪魔 X魔神狂咲 (角川スニーカー文庫)
(2009/04/01)
六塚 光

商品詳細を見る
プロフィール

メタル

Author:メタル
主に読んだ本(ラノベメイン)、ゲームなんかについて書きつづるブログです

好きな作家、作品
川上稔、三雲岳人
とある魔術の禁書目録、ウィザーズ・ブレイン、フルメタル・パニック等々

好きなイラストレーター 純圭一


好きなゲーム スパロボ、テイルズシリーズ等々

xlink name - metalu2
ガンネクやってるんで会ったらよろしくです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
境界線上のホライゾン みならじ ナツメブラザーズ!(21)
読書メーター
メタルさんの読書メーター メタルの今読んでる本 メタルの最近読んだ本
