

ざっきぃ

1月の電撃の新刊に


●らぶちゅー! ―ボクが女教師!?― 【著:風見 周/絵:なつめえり】

というのがあるけれども・・・しうさん、しうさんじゃないか!ついにあんたも電撃組入りか!


あと
●夜魔 【著:甲田学人/絵:三日月かける】
●天穹のカムイ 【著:ハセガワケイスケ/絵:七草】
●藍坂素敵な症候群 【著:水瀬葉月/絵:東条さかな】

夜魔はついに文庫落ちか。買おうかなぁ・・・ハセガワさんとか葉月ちゃんは新作っすか。


ここ最近SD文庫の新城カズマのやつが気になってる(15×24)
おもしろそうなんだけども一気に出てるから金の消耗がががgg・・・全部出たら大人買いでもするかなぁ?


ムゲンのセンカ2

やっぱこの人の作品はこうでなけりゃ



第1章のタイトルからして意味わからんw荒野を走るジャガイモの列って何だよw
正直平行世界のセンカたちとかはあまりおもしろいとは思わんのだけどもこの人の作品にあるシュールさがやっぱ好きだ。相変わらずの姉ちゃんといい・・・というか姉ちゃんがんばれ。センカ軍団に負けるなw


ムゲンのセンカ2 (角川スニーカー文庫)ムゲンのセンカ2 (角川スニーカー文庫)
(2009/06/01)
六塚 光

商品詳細を見る

鋼殻のレギオス14 スカーレット・オラトリオ

勝ったッ!第二部完!


いや正直あと二巻くらいで終わるだろうとか思ってたのに余裕でまだ続くようだ。



廃貴族の描写見ててなんかあったなーこーゆーのと思ってたんだが、わかった。アレだ。ナルトの九尾。力を貸してやろう的なノリが似てるんだ。


しかしアクセルのほうといいこいつといい最近の幼馴染はめんどいなぁ・・・




鋼殻のレギオス14  スカーレット・オラトリオ (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス14 スカーレット・オラトリオ (富士見ファンタジア文庫)
(2009/09/20)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

買ったもの

昨日買ったもの

ハヤテのごとく21
禁書漫画版ガイドブック
這いよれニャル子さん
レールガン4巻特典つき


つか漫画版禁書5巻出てるのしらんかった・・・探したけどみつからんかったので今度行ったときに買う。

アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者

幼馴染っ子のウザさがすばらしい。



思ってたよりも展開が速い。絶対意思の力とかが超重要要素になるんだろうなーなどとは考えていたのだけれども、ぶっちゃけこんなに万能なものを想像していたわけじゃなかった(パンチ力は気合に比例するとかかと)


しかしいまさらだが主人公の空を飛ぶ能力って強いことは確かなんだが地味だな・・・結局攻撃はパンチキックしかねえし・・・だから心意なんてので切り裂くこともできるようにしたんだろうけどね。

しかし引きが気になるな・・・ある種バカテス3巻並みだわ・・・・


アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)
(2009/10/10)
川原 礫

商品詳細を見る

やる気ねえーーー

全休のはずが何故か補講とか意味わかんねえから・・・


最近本を読む暇がない・・・アクセル3巻とレギオスが積み中。かつ友だちから借りたやつもあるし・・・せっかくの全休だから読もうとおもってたのにーーーーーーーーーー

ざっきー

昨日おとといあたりからの訪問者の大半がヘビオブ感想目当てで来てる件。まあ俺もいろいろ巡ったし気になるよね。



P3>8月末。魔術師戦車皇帝コミュはMAX。あと、もう少しでロリコンマスターになる。とりあえずキリジョウ先輩は自由に戦えにしとくとチャーム魔法ばっかするから困る。ボスとか~の騎士みたいなちょっと強いやつならともかく大して強くもないやつ相手に使われてもね・・・あと耐性付き防具の強いのが手にはいらんからだいぶ弱い防具のままでいるのをどうにかしたいなぁ

ロウきゅーぶ〈3〉

ひゃっはー!ロリ根だぁ!


ヘビオブのほうでも書いたけどマジ帯イミフ。こっちはいい意味で?ローリーってロリかんけえねえから!


個人的にはオドオドキャラってのは好きになれない。というわけでいい加減あいり成長しねえかなぁと思いながら読んでいたこの巻ですた。

前巻では顔出し程度だった古女房幼馴染がついに本格参戦。小学生対高校生で一人の男を取り合うってそれなんて円環少女?一巻しか読んでないけど。


作品の性質上その部分に期待してる人そんないなそうだけども、個人的には主人公の本気バスケシーンに期待してるんだよね・・・最終巻あたりでバスケ部消滅の原因となった先輩と勝負とかになって、苦しむ主人公をロリパワーで激励→勝利、を期待しとる。



ロウきゅーぶ〈3〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ〈3〉 (電撃文庫)
(2009/10/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る

ヘヴィーオブジェクト

ダメだこれ・・・




帯って編集の人あたりが考えてるんだろうけどさ、明らかにボーイミーツガール(以下BMG)してないよね。ボーイミーツオブジェクトな感じ。
ヒロイン助ける理由を「俺はあの子に一目ぼれしちゃったんだ!」みたいな感じにしちゃってよかったと思うんだなー。特に主人公がヒロインに対する執着がないんだよね・・・

BMGというならば俺がアレをやれなきゃあの子が死んでしまう!そんなことやらせるもんかーー!とかなるもんだけどもこいつはホントただ自分が生き残るために必死でがんばってるだけで、その結果ヒロインのピンチも何とかしたよ、な感じ?あとラストの砂漠んとこもヒロインが命令ぶっちぎってやってくるとかしないとおもしろみが足りないような・・・つか主人公とヒロインの絡みが少ないんだよな・・・


あとこれはむしろもはや作者の特徴だと思うし、慣れてるからいいんだけど『~~』多すぎだよね・・・相変わらず理由セリフがすごく理由理由しててアレだなぁと。

来月の禁書は一方さんと浜面表紙ということでいろいろと期待できそうだし、そっちでがんばってくれりゃいいけど・・・



ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫 か 12-21)ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫 か 12-21)
(2009/10/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

本の管理

結構前に持ってる本をエクセルにまとめたのだけれども最近全然やってないし、またやるのもめんどいので、蔵書管理ソフトを検索してみた。

んで割と名前が出てくる私本管理というソフトを使ってみたのだけれども・・・


名前検索できんのかね・・・・?いちいちISBN見るのめんどいんだが。他の探すとなんか開発者に金が入るようになってて(別にそれはかまわんけど)アマゾンから買え買えって表示がでかくて嫌になったり、全部手打ちだったり・・・いいもんないかなー
プロフィール

メタル

Author:メタル
主に読んだ本(ラノベメイン)、ゲームなんかについて書きつづるブログです

好きな作家、作品
川上稔、三雲岳人
とある魔術の禁書目録、ウィザーズ・ブレイン、フルメタル・パニック等々

好きなイラストレーター 純圭一


好きなゲーム スパロボ、テイルズシリーズ等々

xlink name - metalu2
ガンネクやってるんで会ったらよろしくです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
境界線上のホライゾン みならじ ナツメブラザーズ!(21)
読書メーター
メタルさんの読書メーター メタルの今読んでる本 メタルの最近読んだ本
