

ダブルアクセス

うーん・・・


あとがきで兄妹の話やりたかったって言ってたから、そこより後でネトゲ話を考えたのだろうけどもね・・・
今更ネトゲ世界が現実に侵食するとか本来ありえないモンスターが出てくるとか正直新鮮味がないんだよなー

前作が地味に好きだった身としてはちょっと残念



ダブルアクセス (MF文庫J)ダブルアクセス (MF文庫J)
(2010/01/31)
樋口 司

商品詳細を見る

ベン・トー〈5〉北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円

もうやめて!作者のライフはゼロよ!


いつのまにディオ様はパイツァ・ダストを使えるようになったんだ?とか突っ込んじゃダメ!すごく誤植がある気がするけど気にしたら負け!


改めてベントー争奪戦とはなんなのか?ということを見つめ直す話。もはやそれが当たり前の人間しかいないところに広瀬さんという何も知らない人を連れてくることでそこらへんを浮き彫りにさせる感じ。

しかしこの主人公「変態」のくせにかっこよすぎである。あと相変わらずの顎鬚と坊主が無駄にかっこいい

あとオルトロスってあんなキャラだっけかw姉さんしっかりしてw


白粉先生はどんどん行動が露骨になってくなぁ・・・怖いw


そういや今回も三沢の乱なる謎の伝説が出てきたけども、アレだ、いつかベン・トーサーガとして小学校時代の話し出せばいいと思うよ?


あ、おみくじ削ってねえや


ベン・トー〈5〉北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー〈5〉北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2010/01/22)
アサウラ

商品詳細を見る

『2009年下半期ライトノベルサイト杯』投票

『2009年下半期ライトノベルサイト杯』に投票してみる


続きを読む

お、おかしいな・・・?

なぜツン読増えたし


7冊増えてるぞ?


計800円だが・・・

ニコ生ーーー

ニコレポ機能恐ろしすぎる。


ニコ生やってると思わんかったから焦って用意してしまったよ。

とりあえず今日の反省点



レポート終わらせてから参加しよう!



あーあと今日DXでまともに戦えんかったー。後衛DXはあんまおもしろくない・・・

これはゾンビですか?4 うん、先生が最強だよ!

だから俺はなんでこれが気に入ってしまったんだ・・・



織戸よりも主人公のほうが変態度が高いと思うんだ。そこらへんで出会った幼女に自分のことをお兄ちゃんと呼ばせるくらいだし。


ところでこの作品のヒロインはユーなのかハルナなのか・・・どっちだろう?


あ、あとアンダーソン君、君はまともな人間だと思ってたのにダメな人間側だったのか。



これはゾンビですか?4  うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?4 うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫)
(2010/01/20)
木村 心一

商品詳細を見る

ググル先生

グーグルの日本語入力入れた。まあまだそんなにすごさを体感してないが。



というわけで軽くテスト


かみじょう>上条当麻
どら>ドラクロ
こがは>虎牙破斬
かわかみみ>川上稔
おわり>9番目>終わりのクロニクル
きょうかいせ>境界線上のホライゾン
すみけ>6番目>純珪一
りゅうこめ>龍虎滅牙斬


SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!


なんでそんなん変換できるんだww

オトコを見せてよ倉田くん!

フツーのMFクオリティ。

ぶっちゃけそれしかねえ。



あ、タイトルにツッコミを入れたい。まったく倉田くんはオトコを見せてくれなかった。





オトコを見せてよ倉田くん! (MF文庫J)オトコを見せてよ倉田くん! (MF文庫J)
(2009/10/23)
斉藤 真也

商品詳細を見る

ごくペン!

主人公が作家のもの感想第三弾


作家じゃなくて小説を書く!と宣言してるだけだけども。


この作品自体は続きそうにないけども、この作家が新作書いたら買うかもしれん。
おもしろかった。


一緒に東大に入ろうと約束した幼馴染の女の子はヤクザになっていて、ヤンキーの巣窟である学校に入学していた。
超エリート街道まっしぐらな主人公が幼馴染を追いかけてその学校に転校する。


最初はなんでヤクザなんかに・・・と考えていた主人公がしだいにヤクザやヤンキーに対して理解を深めていって、自分なりの答えを見つける。という流れがきっちり書けていたし、主人公が思わずやってしまったツッコミが受けて、もてはやされるのにも理由があったりとおもしろかった。


まああとはアンパンに限るよねwまさかのアンパンだったwアンパンすげえよマジw


ただぶっちゃけラストの校舎ロボはいらなかったように思う。もうちょっと違う展開できなかったかな?


追記:続きでるんだ。学校なんていう狭い閉じたコミュニティで話を作るには外部からの介入しかないしあんまよろしくないと思うんだけどな・・・


ごくペン! (MF文庫J)ごくペン! (MF文庫J)
(2009/10/23)
三原 みつき

商品詳細を見る

ばけらの!2

主人公が作家のもの感想第二弾


やっぱ杉井すげえなwよくこんな作品書けるよw


イズナかわいいよイズナ。パチンコやらマージャンやら株取引やらばっかやってていつ執筆してるのかわからんけどかわいいよ。


一つ前の三流木~のほうで思ったけども変に地に足をつけてるからアレは面白くない、というのもあった。地に足を着けるならつける。つけないならつけない。できっちりすればいいのに主人公とヒロインは割とまともなのに他のキャラが中途半端だからいまいちなんだと思う。



周囲の作家はみんな妖怪とかその類でした。人間は自分だけでした。そのモデルはまわりのリアルの知り合い作家で、それを美少女にしてみました。ぶっ飛びすぎだろw


今回は最強の美少女、井上堅二子もとい鴻池ジンが登場。ぱっと見美少女、中身は男だった。



そうか秀吉成分のせいかーーーー

あと有沢まみずもとい黛亜里沙が変態じゃないことに違和感を感じる。裸とか裸とか筋肉とかの成分はどうしたんだろう?

ばけらの!2 (GA文庫 す 2-2)ばけらの!2 (GA文庫 す 2-2)
(2009/01/15)
杉井 光

商品詳細を見る
プロフィール

メタル

Author:メタル
主に読んだ本(ラノベメイン)、ゲームなんかについて書きつづるブログです

好きな作家、作品
川上稔、三雲岳人
とある魔術の禁書目録、ウィザーズ・ブレイン、フルメタル・パニック等々

好きなイラストレーター 純圭一


好きなゲーム スパロボ、テイルズシリーズ等々

xlink name - metalu2
ガンネクやってるんで会ったらよろしくです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
境界線上のホライゾン みならじ ナツメブラザーズ!(21)
読書メーター
メタルさんの読書メーター メタルの今読んでる本 メタルの最近読んだ本
