

クソワロタ

http://contents.oricon.co.jp/entertainment/ranking/091204_01_10.html



オリコン売上文庫部門第9位www場違いにも程があるだろw

げいむ

さてムゲフロEXが届いた。


箱でけえw邪魔ww



1 P3アイギス編
1つ目の扉クリア

2 ムゲフロ

3 ガンネク
大会に向けて練習中
http://d.hatena.ne.jp/bontane/

羽月莉音の帝国

ディスるつもりだったのにディスれない・・・だと・・・!


作者が流水大賞受賞し、なにやらめちゃくちゃおもしろい作品を書いてやるぜみたいな大言を吐いたとかでちょっと気になって買ってみたけども・・・




いやガチでおもしろかったから困る。


端的に言うと本気で国を作る話。


一切魔法のようなものはでてこない現実的な世界で、どこか場所を占拠し、日本国や他の国々と交渉することでその場所を独立した国家として認めさせる・・・というのが最終目標。


今回は国づくりのための資金稼ぎとして主人公たちが作った会社を株式上場するまでの話(実際にはちょっと違うけども)


なのだが一介の高校生たちの通帳に億単位の金が入っているという意味のわからなさwいやもうこの時点でいろんな意味で勝ち組w


もうここまで書いてることがまったくラノベらしくないw
ただキャラは完全にラノベというかそうでもなきゃありえん人材たちだからな。
主人公・・・はちょいプログラム弄れるくらいのまあ普通な人
ヒロイン・・・絶世の美少女。ただしまな板
莉音・・・冒険家の父に連れられ世界中を回ったことあり。
その他

主人公はともかく他の二人は完全にラノベ的な部分が大きいと思う。



ちょい引っかかったのは主人公たちが失敗しなかったことかな。あまりに順調に行き過ぎてて?と思ってしまうとこもあった。いやまあ自販機とか自販機とか失敗な気もするけどw


羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)
(2010/02/18)
至道 流星

商品詳細を見る

RIGHT×LIGHT8

今回はかなり話が進んだな。


友月のことをヤンデレと呼ぶべきなのか?いや病んでるわけじゃないか・・・?


それにしても主人公のタラシ能力強くなりすぎだろw




RIGHT×LIGHT8 (ガガガ文庫)RIGHT×LIGHT8 (ガガガ文庫)
(2010/02/18)
ツカサ

商品詳細を見る

ふるこんたくと! (2)だから、ふたりにプロポーズ

なんていうかバカ。

もうそれ以外にないよね。



しかしこの作品の絵師たぶんエロゲンガーだと思うけどうめえな。カラーならともかく白黒でこのレベルの絵をちゃんと書く人って少ないと思うんだ。




ふるこんたくと!  (2)だから、ふたりにプロポーズ (角川スニーカー文庫)ふるこんたくと! (2)だから、ふたりにプロポーズ (角川スニーカー文庫)
(2009/06/01)
あすか 正太

商品詳細を見る

第一線を突破するんだぁ!

コウの声がなんか耳から離れない今日この頃


スパロボZSPディスクをとりあえずメインストーリーはクリアした。ミッションはめんどいから一時保留。つかいちいち全キャラ分セットしたりすんのめんどいよ。Dのときみたいなツメスパロボ形式のほうがよかったかも。




というわけでP3アイギス編開始。そんな中まさかのものを発見。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9304381



すげえクオリティだなー・・・ホント予想もしなかったとこから参戦させるな

やらずに後悔するよりやって後悔しろ

そんな言葉があるけどあれ絶対嘘だよ。




榊一郎がまさかハヤカワで本出してるとは思わんかったから思わず買ってしまったし、ゼロ年代SF傑作選とか誰かが買ってくるだろとか思ってたらいつの間にか手の中にあるし、部室にあるの借りればいいのにあなたの人生の物語買っちゃうし・・・




ツン読を増やしてどうする俺

夜魔―怪

メディアワークス文庫のカテ作るのめんどいから電撃で一括


前のに引き続き希望を抱いた俺がバカでした・・・

ぬいぐるみの話とか助かりそうだと思ったんだけどなぁ・・・
ぬいぐるみは子供の悪い夢を食べてくれる>腹の中は悪い夢でいっぱい>ほつれたりすると中から悪夢が漏れ出てくる


実家に帰ったとき子供の頃大切にしていたぬいぐるみを見つけたから持ち帰る>悪夢に悩まされる>↑を知る>ほつれたとこを直せば!>手遅れでした>悪夢に食べられてしまった・・・



いや世にも奇妙な物語とかだったらギリで助かってぬいぐるみを供養しました、とかで終わるとこだよw

あと桜怖い。



夜魔―怪 (メディアワークス文庫)夜魔―怪 (メディアワークス文庫)
(2010/01/25)
甲田 学人

商品詳細を見る

夜魔―奇

エグイなぁ・・・


助かるとか思ってた俺がバカだったよ・・・さすがの甲田学人。その希望をぶち殺す!な感じで。

詠子さんはメインというより他の主役に対してのアドバイザーみたいな役目かな。




夜魔―奇 (電撃文庫)夜魔―奇 (電撃文庫)
(2010/01/10)
甲田 学人

商品詳細を見る

ふるこんたくと! ハートに一番近い場所

ある種かのこんに近いバカコメ。


ただ主人公の設定に一貫性がないような・・・?男女についてまったく主人公は知らないような描写だったような気がしたのだけれども、途中よくわからなくなった。


最近HJ当たりで似たような話なかったっけ。


きっと主人公は相手が服を着た状態のまま遠距離から揉むことができるようになるに違いない




ふるこんたくと!  ハートに一番近い場所 (角川スニーカー文庫)ふるこんたくと! ハートに一番近い場所 (角川スニーカー文庫)
(2008/11/29)
あすか 正太

商品詳細を見る
プロフィール

メタル

Author:メタル
主に読んだ本(ラノベメイン)、ゲームなんかについて書きつづるブログです

好きな作家、作品
川上稔、三雲岳人
とある魔術の禁書目録、ウィザーズ・ブレイン、フルメタル・パニック等々

好きなイラストレーター 純圭一


好きなゲーム スパロボ、テイルズシリーズ等々

xlink name - metalu2
ガンネクやってるんで会ったらよろしくです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
境界線上のホライゾン みならじ ナツメブラザーズ!(21)
読書メーター
メタルさんの読書メーター メタルの今読んでる本 メタルの最近読んだ本
