

時の娘 ロマンティック時間SF傑作選

[チャリティのことづけ]
うんあれだよね。主人公は中二病でおk?
そこまで予想外な展開もなかったかなー

[むかしをいまに]
最初?ってなった。時が逆行する話と気づいてからは素直に読めた・・・

[台詞指導]
あれ主人公片思いエンド?とちょい焦った。でも読み終ったあとそっちのほうがよかったような気がしてきた

[かえりみれば]
この話のことは誰もが思ったことがあるんじゃないかと思う。今の知識をもったまま過去へ帰りたいと。でも実際作中でもそうなように使わない知識って憶えてないよねw高校化学とか絶対解けない自信があるもんなー

[時のいたみ]
さらっと読んでしまったから気づいていないだけかもしれないけども。オチがイミフなんだが。なんか途中にあったのかな?
と書いていたらふと思ったのはあれか?結果は変わらなくなるみたいな感じ?本来死ぬ妻を助けても結局は独身(=妻を喪う)になるってこと?
以下下書き中

[時が新しかったころ]


[時の娘]
[出会いのとき巡りきて]
[インキーに詫びる]












時の娘 ロマンティック時間SF傑作選 (創元SF文庫)時の娘 ロマンティック時間SF傑作選 (創元SF文庫)
(2009/10/10)
R・F・ヤング他ジャック・フィニイ

商品詳細を見る

えむえむっ!〈9〉

祝アニメ化



いいのか・・・?こいつアニメにして・・・?いやエロすぎとか説明多すぎてクソになるとかじゃなくどうかんがえてもブタロウがキモすぎると思うんだw 
最近富みにブタロウの動きが人外じみてきてるからその動き動かされたらクソ笑うんだがw


本編はというとあまり嵐子とのデレデレタイムが多くなかったのがちょい不満。あと間宮さんのネタはあんなすぐにバラし起こんなくてもよかたかも。


次巻、というか最終的にタロウがどちらを選ぶのか気になるところ




えむえむっ!〈9〉 (MF文庫J)えむえむっ!〈9〉 (MF文庫J)
(2010/03)
松野 秋鳴

商品詳細を見る

GJ部(グッジョぶ)

なんていうかくるとこまで来たって感じ。



平坂読のラノベ部はがないと日常系?なラノベがちょい流行ってきた結果生まれた気がするこの作品。


なんと一つの話が必ず4ページで終わる。4コマ小説というねw
だから話自体もなんか目的があるとかではなくただホントGJ部の面々の日常なだけ



一つ極地にたどり着いた感があるね。二匹目のドジョウ狙いはきびしそうだけどもこの手のものの二番煎じはくるのかな?

個人的には嫌いじゃない



GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)
(2010/03/18)
新木 伸

商品詳細を見る

僕は友達が少ない〈3〉

とりあえず肉と痛妹が好きだ



リア充という言葉をこいつらは百回くらい辞書で引き直してくるべきだと思うんだ。(現代用語の基礎知識くらいにしかリア充なんて載ってない気もするけどw

今回は全体的に肉ルート。と思いきや最後の最後で夜空ルートへの道が大きくひらけた。
しかし主人公モテモテだな。さすが部唯一の男(エ?






リア充な主人公爆発しろ



僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)
(2010/03/24)
平坂 読

商品詳細を見る

終・了!

・P3アイギス編終了。
ラスボスが思ってたより楽だった。むしろ影主人公が辛かった。
とりあえず順平にはお世話になりました。泉回復+利剣とか敵をダウンさせるの失敗したときにありがたかった。


主力ペルソナは
オーディン=真理の雷最強+魔術の素養で低消費
ジャアクフロスト=火耐性+氷無効、アギラオブフーラがあるので雑魚戦に便利
ティターニア=神々の加護メディラマでだいたい全員全回復
ホルス=だいそうじょうから受け継いだ説法+マハスクカオート


メティスはお姉ちゃんが大切ならちゃんと敵のことダウンさせるように。パーティメンバーとのバトルのとき真理で麻痺させたのに違う敵に殴りかかったときはどうしてやろうかと。



・ムゲフロEX終了
錫華+テロスの200ヒットコンボが凶悪すぎるw情熱つけたらFゲージ60回復とかw

中盤はレイジ強かったが終盤は微妙。アレディで一人で完結するかシャオムウ七変化したほうがよかったり、順があわなくて感応かけれんかったり。



とりあえず両方共二週目をはじめよう

劇場版 涼宮ハルヒの消失

杉田超乙



ハルヒという作品がそもそもキョンの視点で、あの特殊な語りで進むものだというのに

「消失」という話はキョンが割と孤軍奮闘する話なもんだから



セリフの6~7割キョンじゃね?っていうw


見始めて最初に思ったことは

教室から部室までが想像していたよりも遠いw

あと原作確認してないけど古泉が説明してたパラレルやら過去やらの説明ってどうなってたっけ?部会のときに図解してた記憶はあるけど。




どうでもいいが杉田声を聴くとネタしか思い浮かばない今日この頃の俺がいる。ラスト近辺のキョンの自問自答とか「てめぇ!バカかっ!」というラグナボイスが幻聴しやがるw


純粋単純にいい出来だったと思う




国木田と古泉ってセリフ量同じくらいじゃね?

幻獣坐 The Scarlet Sinner

三雲式デスノート


読んでてこのキャラどっかで読んだなと思ってたけども部室にあったメフィストに短編が載ってたね。

三雲作品の中でもめずらしい主人公な気がした。つかまあ異性からの好意に気づく主人公というのがそもそも珍しいか。

予想していたエンディングとはまるで違う方向へと話が動いたことは驚きだった。


個人的予想としては幻獣座の能力は一族のものがもつものとかありそうな気がするがどうだろう?


幻獣坐 The Scarlet Sinner (講談社ノベルス)幻獣坐 The Scarlet Sinner (講談社ノベルス)
(2010/03/05)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣7.5

表紙のアキちゃんがかわいいとか思ってしまった俺オワッタw

・ダウト
さらに姫路さんの暴走がひどくなってる・・・だと・・・!?
つかどこからその睡眠薬手にいれてきたw


まああと秀吉を脱がせようと集結するFクラスが大好きです。

・ホンネ
美波のホンネが楽しすぎるw
雄二とか秀吉とかホンネを出さないキャラのがいいね。

・ふくびき
闇鍋ってこんな高度な駆け引きがあるものだっけか・・・?
あとついに姫路さんの料理の被害者が増えるかと思ったら増えなかったか。


と、そんなことよりもこの話はラストがやばいだろw姫路さんが泊まるとかw
いやまあどうせバレて美波も泊まるとかなりそうではあるが。次巻期待。

・美波過去
今更に気づいたが明久と雄二って中学とか別なんだね。そうでなきゃ霧島さんの存在最初から知ってるか
明久「坂本君」

ダメだ違和感ありすぎて笑えるw




いやもう次巻楽しみでしょうがないよ?



バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)
(2010/02/27)
井上堅二

商品詳細を見る

這いよれ!ニャル子さん 4

さすがにDVDつきは諦めた


しかし・・・ここでも男の娘か!


秀吉は好きだが正直あんま男の娘はすきじゃないなー



そしてこの作者は全箱信者を敵にまわしたッ!


マヒロさんはいいかげんニャル子さんにデレるべきだと思うんだ。







這いよれ!ニャル子さん 4 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 4 (GA文庫)
(2010/03/16)
逢空 万太

商品詳細を見る

れでぃ×ばと!〈11〉

さてあと何巻続くか



正直あと1か2で終わって欲しいかな。


さすがにモチベ下がってきた





れでぃ×ばと!〈11〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと!〈11〉 (電撃文庫)
(2010/03)
上月 司

商品詳細を見る
プロフィール

メタル

Author:メタル
主に読んだ本(ラノベメイン)、ゲームなんかについて書きつづるブログです

好きな作家、作品
川上稔、三雲岳人
とある魔術の禁書目録、ウィザーズ・ブレイン、フルメタル・パニック等々

好きなイラストレーター 純圭一


好きなゲーム スパロボ、テイルズシリーズ等々

xlink name - metalu2
ガンネクやってるんで会ったらよろしくです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
境界線上のホライゾン みならじ ナツメブラザーズ!(21)
読書メーター
メタルさんの読書メーター メタルの今読んでる本 メタルの最近読んだ本
