

「2010年上半期ライトノベルサイト杯」投票ー

今回も投票ー

続きを読む


さよならピアノソナタ

一気に読んだので一括で

続きを読む

げえむ

・スパロボ学園
とりあえず全クリとサブクエコンプしたけども。まともなデッキ組んでラスボス戦とかきつくね?回避率見えねえから精神使うべきなのか否かがわかりにくいのもつらいなー。安定の海デッキでやってたんだけどもなぜかデスヘル1枚も手に入らなかったからゲッターのほうを採用してやってた。つかイレギュラーだけども歴代スパロボの中でもっともゲッター3が輝いていたかもしれんwむしろ3以外使わされる状況って負け試合気味だもんな。結局デスヘル手に入ってないけど雑魚戦でコイン稼ぐとかやってらんないからこれでやめるかなー


・ACE:R
微妙ゲー。現在4週目
相変わらずシステム面がいまいちなんだよなー。ロックは慣れだと思うけども、他所でも言われてたけどボスに接触したときの謎弾かれどうにかしてくれ。あれのせいで格闘寄りの機体すげえしんどい。あと俺の癖で、ブーストするときR1も押してしまってて、ブーストするとなんで↑に行くんだろうとか思ってたw

あと話に期待してたわけじゃねえけどマクロス押しひどすぎだろ。キラッ☆画面制圧とか最初は面白かったがだんだんホントにイラッ☆になるしwそして飛ばせないムービーw
F最終話再現とか燃えたけどムービー飛ばせない(約12分)+金トロフィー条件が全機体でそのステージクリアとかふざけてんのかと。あの謎モード間に挟まってるけど高ランク目指さないなら放置でいいからムービーと変わんねえし。

むしろマクロス以外の作品基本空気ってどういうことだよ。あーなんだ。せいぜいブリュンヒルデ関連でちょいゲイナー関係強めか?ギアスすらほぼ空気だしなー。フルメタはいつものとおりのピーチ姫状態の千鳥テッサだったくらいか


まあアーバレスト動かせるだけで満足だわwww   ※ただし宇宙に限る
地上戦のキツさは異常wボクサーリーチみじけえwしょうがないけどさw
とりあえずワイヤーを○につけると格段に変わるみたいな話あるから設定変えるか。

フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)

うぼおおあああああああああああああああああああああああああ



ああなんかもうやばい。すげえ泣きそう。ラノベにはまったきっかけがこの作品な訳でそんな作品が終わったというのがなんか不思議な気分






冷静に見ると、結局上巻でだいたい考えるべきことはすべて終わってしまってたから、ぶっちゃけ予想外なことはなかった。マオピンチ>クルツ救援!なんかも当然な感じすぎたしね。いやまあそうじゃなきゃ嫌だけどもw



やっぱもうラストの挿絵一枚に尽きるな・・・もうアレ見たときになんかもう鳥肌やばかった。

そして「人間」になったアルとかもうね・・・

ただいやうん。アルのトランザム吹いたw車だってことはわかってるんだけどガトーだし絶対せっちゃん的な意味もあるだろこれw



短編集も出る(確かサバゲーの話とかがあるという記憶が)らしいのでそれを楽しみにしよう


ガトー&四季さんお疲れ様でした




フルメタル・パニック!12  ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (富士見ファンタジア文庫)フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (富士見ファンタジア文庫)
(2010/08/20)
賀東 招二

商品詳細を見る

MW号の悲劇―電撃コラボレーション

やっぱ成田さんかなー




もうギャングとかマフィアとかそんなん書かせたら成田さんが一番だわw
一番微妙だったのはメタ会話するキャラいたやつ。男っぽい女のほうじゃなく


こういうのまたやってくんねえかな




MW号の悲劇―電撃コラボレーション (電撃文庫)MW号の悲劇―電撃コラボレーション (電撃文庫)
(2008/09/10)
電撃文庫記念企画

商品詳細を見る

九月の購入予定

[電撃]
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン III 〈下〉

[富士見]
Re:2 バカは世界を救えるか?

[MF]
IS〈インフィニット・ストラトス〉(6)
えむえむっ!10
神明解ろーどぐらす3

[ガガガ]
GJ部 (3)
羽月莉音の帝国4



1に境ホラ2に境ホラ34も境ホラ5も境ホラ

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉

むぎのんwwwwwwwwww


途中までは表紙のむぎのん覚えてたんだけど最後完全に忘れてて壮大にふいたわwwwやべえよ浜面死んじゃうよw


アクセラさんは更にアクセラロリータさんになられてるわ、上条さんは相変わらずパねえわと。

しかしアックアさんが戦線離脱・・・?一応再起はしてたけどあのチート力使えねえのかな?



あと御坂さんはせっかくロシアくんだりまで来たのに結局上条さんに会わないままで終わりそうだなこれw



とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)
(2010/08/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

ふるこんたくと! (3)想いを閉ざすアツい壁

バカというかコメディは突き抜けてこそ



いやうんすごくクソなんだけどこの突き抜け方は尊敬に値すると思う。ある種えむえむ読んだときと同じかな?バカすぎるだろうというw

まあこのまま世界平和を目指せばいいと思うよ?w

ふるこんたくと!  (3)想いを閉ざすアツい壁 (角川スニーカー文庫)ふるこんたくと! (3)想いを閉ざすアツい壁 (角川スニーカー文庫)
(2009/11/28)
あすか 正太

商品詳細を見る

烈風(かぜ)の騎士姫〈2〉

うーん・・・



明らかにママンのミスで大変なことになっているのにそれで騎士叙任ってなんか納得いかねえ。


そしてラスボスなのかと思ってたのが速攻いなくなってしまわれた。金なくても大丈夫なくらいに研究進んだということかな?



烈風(かぜ)の騎士姫〈2〉 (MF文庫J)烈風(かぜ)の騎士姫〈2〉 (MF文庫J)
(2010/03)
ヤマグチ ノボル

商品詳細を見る

烈風の騎士姫

ルイズママン



いやどうしようもないくらいにノボルというかゼロ使というか。


はがないとかが売上的には肉薄してるみたいだけど、相変わらず一番売れてるのがゼロみたいだし稼ぎ頭がなくなるのは困るのかなぁ・・・



ルイズとのある意味対比ではあるのかな?上級貴族のプライド+魔法使えないなルイズと、下級貴族+魔法使えるなママンと



烈風の騎士姫 (MF文庫J)烈風の騎士姫 (MF文庫J)
(2009/10/23)
ヤマグチノボル

商品詳細を見る
プロフィール

メタル

Author:メタル
主に読んだ本(ラノベメイン)、ゲームなんかについて書きつづるブログです

好きな作家、作品
川上稔、三雲岳人
とある魔術の禁書目録、ウィザーズ・ブレイン、フルメタル・パニック等々

好きなイラストレーター 純圭一


好きなゲーム スパロボ、テイルズシリーズ等々

xlink name - metalu2
ガンネクやってるんで会ったらよろしくです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
境界線上のホライゾン みならじ ナツメブラザーズ!(21)
読書メーター
メタルさんの読書メーター メタルの今読んでる本 メタルの最近読んだ本
