

トカゲの王 1

うむー

入間なんてみーまー1巻しか読んでないけどさ。正直好かねえなー。おもしろくないわけでもないけどとてもおもしろくなるような片鱗が見えない。主人公が何か力に目覚めることもないんだろうし、かといって主人公の能力が使い方次第のものとかでもないし、特に未来見えないんだよなー


というわけでたぶん続きを買うこともないだろうと思われる


トカゲの王 1 (電撃文庫 い 9-22)トカゲの王 1 (電撃文庫 い 9-22)
(2011/07/08)
入間 人間

商品詳細を見る

ロウきゅーぶ! 8

やったねバスケだよ!


まあとある人に言ったけどロリ推しじゃなければもうちょいおもしろいんだけどな


そして一番思ったこと。イノセントチャームは覚えてるんだけど他のやつらにも二つ名とかあったっけ。覚えてねえ


この作品やれるの小学校卒業までだろうけどどういう終わり方をするのか結構気になるなー


ロウきゅーぶ! 8 (電撃文庫 あ 28-8)ロウきゅーぶ! 8 (電撃文庫 あ 28-8)
(2011/07/08)
蒼山 サグ

商品詳細を見る

8月の購入予定

[電撃]
新約 とある魔術の禁書目録 (2)
(未定)魔法科高校の劣等生 (2) 入学編 〈下〉
[富士見]
Re:5 バカは世界を救えるか?
フルメタル・パニック! アナザー1
フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?
[MF]
変態王子と笑わない猫。4
[SD]
カンピオーネ! X 槍の戦神
[ガガガ]
羽月莉音の帝国8

魔法科は未定。そもそも上巻が探しても売り切れてて見つからねえ。
フルメタと変態王子あたりがすげえ楽しみだな

対策とかいろいろ

3714戦2196勝(59.13%)大将(元帥から降格 7月20日現在

DX 846勝555敗(60.39%)
サザビー 251勝182敗(57.97%)
ヴァサ 191勝126敗(60.25%)
FA-ZZ 144勝79敗(64.57%)
プロビ 122勝75敗(61.93%)
ユニコ 128勝67敗(65.64%)
ν 91勝71敗(56.17%)
スサ 79勝62敗(56.03%)


割とメインの機体はこんなもんか。

DXを固定で使う際の立ち回り方について考える

まず、相手が何であろうと変形は使う。スレでよく書かれるけど、変形なしでお前らはどうやってストフリに勝ってるんだよと。
少なくとも俺には無理だ。何一つ勝ってねえだろ。CSは気をつけていさえすれば避けることはたやすいのと、展開ドラにちょっと注意するくらいで変形に支障はない。

個人的に変形はミサを撃てる以上に、ブースト使わないという点が大事なので変形=ミサのように思わず、変形してすぐ解除するようなことも大事

変形使ってても焦ると弾切れする機体なので、ビットあるときのビットBR牽制は大事。


生サテは狙える場面では狙う。相方が2体に囲まれてるときなんかは事故含めて積極的に。ただし、一機目の覚醒前はできれば撃つのは1発に抑えたい。覚醒中にギリ2発になるような感じ。ただ実際覚サテ2連射とかそうやらないし(俺がぶっぱ嫌いだから)実際いらないっちゃいらない気もする。が、肝心なときに弾ないこともあるから悩みどころ。ビットサテはよっぽどのことがない限り使わない。2機目の半覚を使わざるを得ない状況で格闘当てたときにサテコンボするくらいか。

BLAZBLUE─ブレイブルー─ フェイズ0

もうゲームは売ったんだけど中古で見かけたからつい


獣兵衛さんの嫁さんナインさんなんだっけか・・・なんてこったい。
そしてこの話のヒロインさんがラグナの育て親的なあれなのか。

話の流れ上仕方がないかもしれんけど、格ゲーのノベルなんだしもうちょい戦闘描写あってもよかったと思う。


BLAZBLUE─ブレイブルー─  フェイズ0 (富士見ドラゴン・ブック)BLAZBLUE─ブレイブルー─ フェイズ0 (富士見ドラゴン・ブック)
(2010/08/20)
駒尾 真子

商品詳細を見る

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

なんかはがないと比較してる人が多い気がする



個人的にはあれとは方向性違うと思うんだよなー
はがないはあくまで部室モノで中の人だけで話しが進む(といいつつ結構アクティブにいろんなとこ行ってるけど
こいつは外部からの介入がないと話進まないんだよね。

まあ友達できねー言いながら友達やってるじゃねえかなはがないとラブコメにならねえと言いながらラブコメしてるとこは同じだけど


キャラは結構好きだったし2巻は買うかなー



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
(2011/03/18)
渡 航

商品詳細を見る

GJ部(グッジョぶ)6

しおんさん一強


タマは意外性キャラみたいな立ち位置と俺の中で確立されつつある

GJ部(グッジョぶ)6 (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)6 (ガガガ文庫)
(2011/06/17)
新木 伸

商品詳細を見る

問題児たちが異世界から来るそうですよ? あら、魔王襲来のお知らせ?

夜叉様ぇ・・・

スカート中がギリギリで見えないギフトとかアホすぎだろwあんた実力者なんだろ?ww


そしてまた第三宇宙速度が出てきてたけど今調べたら10~50Km/sらしい。地球から見た速度とかこういろいろ変わるみたい。確かに速いんだけど単位がキロで収まってるのを見てなんか萎えたw毎秒だけどキロメートルという想像できる距離なんだもんなーw


前にも書いたけどこういう主人公側がめちゃくちゃツエーって作品は読みたくなるんだよね。今回も巨神兵手に入れるのが描写省かれるくらいなわけだし。まあ尺足りなくなって削られたのかもしれんけどw


問題児たちが異世界から来るそうですよ?  あら、魔王襲来のお知らせ? (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? あら、魔王襲来のお知らせ? (角川スニーカー文庫)
(2011/06/30)
竜ノ湖 太郎

商品詳細を見る

バカとテストと召喚獣9.5

今回は姫路さん推しか。


いやまあ巨乳化まな板はあったけどw
笑い取るのに捨て身すぎるだろそれww


やっぱガキ使のパク・・・もといオマージュの話が一番か。ムッツリーニ家訪問おもしろすぎたwそしてオチで完全にやられたwww予想してなかったわww兄とかもムッツリでしたみたいなのを予想してたよw


バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)
(2011/06/30)
井上 堅二

商品詳細を見る

ダンタリアンの書架8

あれ俺記憶ねえ


焚書官のほうと知り合いだったんだっけ?話ではやってないからわからないのか俺がただのアホなのかわからん
まあいつもどおり面白かった。

今回の中では秘境の話かな。焚書官テンパリすぎだろとw


アニメに死亡フラグたってるらしいけどうまくいってほしいものだ



ダンタリアンの書架8 (角川スニーカー文庫 123-28)ダンタリアンの書架8 (角川スニーカー文庫 123-28)
(2011/06/30)
三雲 岳斗

商品詳細を見る
プロフィール

メタル

Author:メタル
主に読んだ本(ラノベメイン)、ゲームなんかについて書きつづるブログです

好きな作家、作品
川上稔、三雲岳人
とある魔術の禁書目録、ウィザーズ・ブレイン、フルメタル・パニック等々

好きなイラストレーター 純圭一


好きなゲーム スパロボ、テイルズシリーズ等々

xlink name - metalu2
ガンネクやってるんで会ったらよろしくです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
境界線上のホライゾン みならじ ナツメブラザーズ!(21)
読書メーター
メタルさんの読書メーター メタルの今読んでる本 メタルの最近読んだ本
