スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンデエクシその2

アンデ


新制限でノーデンさん逝ってしまわれたのでいろいろ修正。
ゾンマスさんとか3枚もいらねえなと今更に気づいたので減らしてリクルーター増やした。
テラフォとアンデワールドの枚数に悩む

基本的な動きとしては馬頭鬼とクレインあたりを優先的に墓地に落とすことを目標。
蘇生札はたくさんあるので激流は迷わず使う。そこらへん引けてないときはフレシアかダイヤモンドキングクラブで耐える。
特色としては蘇生札で効果無効にならないのでクレインの使い回しができる。※アンデットワールド適用時に限る。

蘇生札
・リビデ
・死者蘇生
・馬頭鬼
・生者の書
・蒼血鬼
・ゾンマス
・ソウルチャージ

エクストラは必須なのはラヴァルバルチェインと超融合用のドラゴネクロくらい。
チェインは2枚あると回しやすくなるので推奨。
1枚目のチェインで蒼血鬼か、すでに落ちてる場合は馬頭鬼落として蘇生札で蒼血鬼蘇生→効果でチェインの素材もう一枚を剥ぎ取りクレインあたり蘇生→2枚目のチェイン出して蒼血鬼素材を落として馬頭鬼あたり落として蘇生札で蒼血鬼蘇生→効果でクレイン蘇生→素材なしチェイン2枚で未来ホープ 増えた手札でもう1,2体ランク4ならべることができたりする   まわれば

エクストラにラプソディがいるのは生者の書とで墓地除外タノシーしたいだけなので正直自分でも出したことはない。
スポンサーサイト

アンデットエクシーズ

アンデ

《蒼血鬼》
効果モンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻1000/守1700
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
自分の墓地に存在するレベル4のアンデット族モンスター1体を選択して特殊召喚する。


このカード使いたいから作ってみたデッキ。

アンデット族の豊富な蘇生手段使ってクレインと蠱惑魔使いまわしてアド獲得して戦うデッキ。

馬頭鬼、クレイン、蠱惑魔、蒼血鬼と墓地に落としたいカードたくさんあるので激流とフレシアで耐えて墓地肥やしてから一気に攻める。
基本的にはチェイン出して効果で1枚墓地落として蒼血鬼で残り1枚剥がしてクレイン蘇生→もう一枚チェイン出してry

こう見るとリビデ2の激流3でいい気もする。
アンデットワールド+テラフォも1セット削りたい気持ちはある。ただワールド来ないと蘇生札でクレイン蘇生できないからなぁ

EMEmでいいって言われたら何も言えねえ


9/16 のーでん逝ったああああああああ  このデッキ正規融合でノーデン出すとか謎のギミックでドヤ顔してたのにぃいいい

せっかくだし

完全に放置してたけどせっかく作ってあったもんだから再利用を思い立ったので更新


最近ブームの遊戯王のテケトーデッキ貼っていくかなーと。身内でテキトーにやってるだけだからまったく強いデッキでもないけど
プロフィール

メタル

Author:メタル
主に読んだ本(ラノベメイン)、ゲームなんかについて書きつづるブログです

好きな作家、作品
川上稔、三雲岳人
とある魔術の禁書目録、ウィザーズ・ブレイン、フルメタル・パニック等々

好きなイラストレーター 純圭一


好きなゲーム スパロボ、テイルズシリーズ等々

xlink name - metalu2
ガンネクやってるんで会ったらよろしくです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
境界線上のホライゾン みならじ ナツメブラザーズ!(21)
読書メーター
メタルさんの読書メーター メタルの今読んでる本 メタルの最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。